1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

GPT-4にUpGrade

みなさん、おはようございます!

今日は、かなり、暖かいですね。
私も珍しく、寝たのが2時を回っていたので、
朝、起きたのは、9時過ぎていましたよ!

IMG_2168.jpg

IMG_2169.jpg

最高気温は、22度まであがりますから、
上着が無くても、問題ないかな、どうでしょうか?

それにしても、花粉は、飛びまくっていますね。
第2波なんていう感想もありました。(;^ω^)

20230401105735.png20230401105709.png

頭痛~る!
全国区的には、注意が多く、
東京は、通常とのことでしたね。
せめてもの、救いかな? (o^―^o)ニコ

ということで、月初、4月1日となりましたね。
毎度のタイムカード、経費精算は、是非、
宜しくお願い致しますね。

で、、、そういえば、経費精算などの、
バグの報告もありましたね~
あとで、少し見直してみますね。

その他では、VPN経由で、TNAS-3Fに、
ファイルをUPロードすると遅いなんていう、
そんな、報告もありましたね。

ということなので、実験、検証ができるように、
TNAS-TEST もアクセス可能にして、
同時に、両方に書き込んでもらって、
比較テストが良いかな?

というか、その時のルーターの負荷も、
実は、ちゃんと見て置かないと行けませんね。

何はともあれ、VPN環境って、
やっぱり重たくなりますからね。
(;^ω^)

いきなり、情シスひとりからの話題になりましたけど、
いつもの通り、ブログの購読、感想、個別コメント、
誠にありがとうございます!
(o^―^o)ニコ

土日の朝なので、私ものんびり日報を確認して、
みなさんからの頂き物のリンク集からどうぞ!

大阪杯!
調教後の馬体重
Blue Mail
吉徳×F:NEX 初音ミク
E3 2023開催中止
無料・無課金で GPT4.0
日本三大夜桜「高田城址公園」
ChatGPTとBing】今話題のチャットAIを比較
ChatGPTが変える働き方
開脚できるようになるストレッチ!
シャイニーカラーズ

ということで、ストレッチぃ!
ちょっと、ピンボケですけど・・・(;^ω^)
IMG_2170.JPG

それでは、ここから情シスひとり!
サポート(総務、教育、T君)からのお知らせです!

まずは、、、回線工事が終わりましたので、
新しいバックボーンに切り替えて行きますね。

とはいっても、部材が揃っていないので、
今少しおまちくださいね。

IMG_2156.JPG

IMG_2159.JPG

今までは、既存のLCメスが(OM2)2本でしたけど、
追加で、LCのメス4本(OM4)となりましたね。
合計6本まで、使えま~す!

あとは、私も無料のGPT-3.5 から、
優良のGPT-4にUP-Grade して置きました!

尚、Bing だと、GPT-4 ベースなので、みなさんは、
とくに必要なければ、GPT-4 にする必要性は、
そんなにないと思います。

まあ~、そもそも、AIのよいところって、
人間の不得意なところを、補完するのが、
やっぱり、効果があるものです。

なんでも全て、出来るようになると、究極は、
人間を支配する訳で、、、それはそれで、、、
アニメ、SFの世界の中の事で、宜しいかと思います。
(;^ω^)

で、、、シンプルに思うのは、
藤井壮太さんなどの活躍を見ていると、

将棋AI、麻雀AI、競馬予想、あとゲームAIなど、
限られた情報の中で、深い思考をするとき、
一番、AIが得意とする分野だと思いますね。

つまり、、、人間の記憶とか感覚って、
主観と常識の塊みたいなものですからね。
これを矯正するのには、AIが役に立つと思います。

AIからの答えを、自分の中に取り入れて、
それで少しずつ新しい自分を作っていくことが、
まずは、最初の一歩ですね。

それでは、今日もフリートークでどうぞ!