1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

それでも、65度?

令和3年11月23日(火曜日)

みなさん、おはようございます。
やっと、雨が上がりました・・・
夜になってからも、これでもかあ~ってぐらい、
激しく降っていましたよね~ ┐( ̄ー ̄)┌ 

IMG_1622.JPG

それでも、まだ、朝は、雲がおおそうですけど、
予報では晴れ、最高気温17度、最低11度、
降水確率は、0%です。

天気1123.png

最近、気になるYahoo天気。ちょっと見てみると、
前線はどうやら、東へ抜けましたけど、
かなりデカ! 真っ白く厚い雲ですね。

Yaahoo天気1123.png

会社の前に出たら、枯れた葉が一枚・・・

IMG_1619.JPG

その他、かなり歩道に落ちていましたね。
雨の量も多かったようですね。

IMG_1620.JPG

頭痛~る!
珍しく、通常ですね!

頭痛1123.png

新型コロナウィルス感染者数は、こちら!
新型コロナ感染者情報
全50人、死亡者2人、東京都6人

ちぃリンク! (=^・^=)ニャーオー♪
定番の新ちぃチャンネル!
不定期UPで動画増量中・・・リンクを貼ることを忘れないように!

さあ、火曜日となりました!
みなさんは、いかがお過ごしでしょうか?

まずは、昨日の感想のお礼から!
いつも、まことにありがとうございます。

多くの方が、雨と寒さの話題でしたね。
又、お昼ごろは、少しだけ雨がやんでいたり、
また、午後から激しく降っていたりと、
コロコロ変わる、お天気でしたしね~

そして多くの方が、忙しそうですし、
体調不良の報告も、少なくありませんでした。

お、お、お、、、

今日、引っ越しをする人もいるようですね。
それは、それで、大変ですよね。
慌てて、怪我をしないように、注意してください。

少なくても、お天気が回復して、ラッキー!
"ヽ(´▽`)ノ"

まずは、頂き物のリンクからどうぞ!
QuizKnock Youtube動画

そして、マイルCSは、競馬好きの社員からも、
馬券の的中報告が届いていましたね。
ほんと、当たったようでよかったです!
(o^―^o)ニコ

そして私の方は、モリモリの日報にもありましたけど、
放熱との戦いにモードに入っています!

ま、アイドリング時で、70度越えは、
ちょっと、嫌ですよね~ (;^_^A

あ、、、と、ちょっと割り込みです。
ブログの感想で、どうして、CPUが熱くなるのか?
その原理を調べてみるなんて感想もありましたね。

ま、、、私も深くは考えていませんけど、
金属物質に電気を流せば、物が熱くなる?!
白熱電球が暖かくなる程度のイメージですね。(爆笑)

さてさて、スタックポインタを元に戻して、
ファンの話題にもどりますけど・・・

昨日、Assassin III、が届いたので装着しましたよ!

ちょっとした、扇風機ぐらいの風量で、
自分の顔に風が当たると、それはそれで、
気持ちよく感じます。(笑)

でも、でも、それでもですね。
CPUの温度は、65度でしたね。
たった、5度ぐらいしか下がらないなあ~

さらに、なんと、ケースの蓋も閉まらない。
高さが、165mm も、あるんですよね~

虎徹は、154mm だったのですが、
それでも、ギリギリでしたけどね。

、、、で、今のところの問題点の推測は、

そもそも、温度センサーが、狂っている?(苦笑)

Ryzen 5900X は、発熱が多いから、
水冷でないと、しっかり冷やせない?

ファンクーラーの装着ミスとか、
そもそも、グリスの塗り方下手かな?
<(¬0¬)>

え、、、と、ちょっとここで商品の説明ですけど、
Assassin III って、付属品が豊富でしたね。

グリスも入っているし、
グリスを伸ばすときに使う、専用のカードも入ってる。
さらに、柄の長いドライバーまで!

付属品.JPG

ま、、、今回は、組み立てPC講座のネタ作りも兼ねて、
ケース、冷却ファン、マザボ、CPUなどなど、
いくつか購入して試してみますね。

それでは、今日もフリートークでどうぞ!