1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

1FにZoom会議室増設!

令和5年6月30日(金曜日)

みなさん、おはようございます!
今日は、さすがに曇りのようです。

ただ、雨は降らないかな?!
(;^ω^)

曇りで、真夏日、そして湿気多め、
もしかしたら、傘がいるかも?

IMG_0246.JPG_380px.jpgIMG_0245.JPG_380px.jpg20230630070643.png_380px.jpg20230630070822.png_380px.jpg20230630070806.png_380px.jpg20230630070717.png_380px.jpg

頭痛~る!
東京は、やや注意ですね!

そして、ここ最近、気にしていないと、
直ぐに変わってしまう、週間天気予報から!

で、、、どうみても、30度近い日が続きます。
そして、雨なんてあるけど、そんなに降らないのでしょう。
(;^ω^)

20230630070659.png_380px.jpg

そして、いきなりちぃで、大あくびから!

IMG_0242.JPG

IMG_0239.JPG

で、、、基本、まだ、寝起きですね。
寝ぼけているようでした。(笑)

そして、いつものお礼も!
ブログの購読、感想、個別コメント、
誠にありがとうございます!

今日は、昨日紹介できなかった、
頂き物のリンクからどうぞ!!

阪神競馬場スタンドリフレッシュ工事の実施
新紙幣24年7月発行、財務省など発表
お札
【デスクトップパソコン不要論】
Pixio サブスクモニター!
SANNINSHOW
だるまいずごっと

さあ~、そして、金曜日、
週末と月末が重なっていますけど、
みなさんの体調、メンタル、
作業進捗は、どんな感じかな?

そして、一年の半分が終わり、
2023年度も、折り返しとなりました。
後半戦もがんばっていきましょうね!
(o^―^o)ニコ

とはいえ、みんな同じ、、、
急に暑くなって、クーラーON必須、
たまに雨に降られて、こまったりなどなど、
日常生活は、いろいろと大変。

特に新人さんは、一人暮らしもありますし、
さらに、新しいゲームタイトルも、これまたテンコ盛り!
ゼルダ、FF16、スト6の他にも、ここでも紹介していますけど、
ほんと、いまは、ゲームをやっていたら、
1000年あっても、全てやりきれない事でしょう。

だけど、毎度の経費精算、タイムカードだけど、
この土日でお願いしますね。7/3になったら、
全員が揃っていることを、説に願っていま~す!
(o^―^o)ニコ

ということで、ここからは、情シスひとり、
助っ人ChatGPT、サポート総務、教育、
T君からのお知らせは、、、

1Fの前に、会議室&Zoom環境を、
急遽、設置しましたよ!
(o^―^o)ニコ

朝、人事から依頼があり、なる早やということで、
いきなり作業開始で~す!

まずは、会議室のテーブルから設置!

IMG_0243.JPG_380px.jpg

IMG_0244.JPG_380px.jpg

そして、PCとモニターの用意、
カメラ、マイク、スピーカーなどなど、

インフラは、電源の確保、ネットワークケーブルは、
SW-HUBの19番から、ひっぱって~~
15mの長さで、無事に届きました!

T君と二人で肉体的な作業も、即可能ということで、
わりとよくできた、組織体制だと思っていま~す!

で、、、片づけた、廃棄用のPCの山もどうぞ!

IMG_0247.JPG_380px.jpg

IMG_0248.JPG_380px.jpg

IMG_0249.JPG_380px.jpg

で、、、こんな倉庫番、機材管理と、廃棄処理も、
いまは慎重に、且つ丁寧にやる時代となり、
さながら、、、廃品回収、リサイクル業者が、
成り立っているのも、、、ちょっと納得ですね。

その昔の昔、昼間、軽トラックで、
♪竿だけ~~って、言いながら売っている、
そんな業者がいましたけど、まさに、、、
洗濯物干しの竿だけで成り立っている訳でもなくて、
その他、生活で、困ったことがあれば、
結構、なんでもやる人達ですけど、、、

まさに、いまの情シスひとりは、
そんな仕事でテンコ盛りなんですね。

やっぱり、なんでもそうですけど、
インフラ整備は、とても重要な仕事で、
それらが全て積み重なって仕事に繋がっていくんですね。

、、、なので、関係している人は、
やっぱりみんな、仕事仲間!

勿論、ちぃも!
大切な癒し担当役員なんですね!(大爆笑)

で、、、最後に、営業システムの
請求情報の仮データー入力を、
ひとまずは、お願いしますね。

まずは、触ってみるところからどうぞ!
社内トレーニング、デバッグですね!

で、昨日は、一応ページの仕上げとして、
セレクトボックの初期化処理を追加したので、
入力後の再確認もOKです!
あとは、更新したときの、更新しました!
メッセージと回数を追加すれば、完了かな?

あ、、、と入力などの使い方マニュアルは、
営業部内で、まとめて下さいね~
m(_)m

20230630075145.png_380px.jpg