1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

2023年も後半スタート!

令和5年7月1日(土曜日)

みなさん、おはようございます。
雨は、どうやら上がっていますが、
今日も雨のようです。

あんまり雨が降らないなあ~
なんていっていた矢先、
急に土砂ぶりでしたね。(^^ゞ

ほんと、この季節のお天気は、
まったく読めませんね。(~_~;)

IMG_0286.JPG_380px.jpgIMG_0287.JPG_380px.jpg

まずは、日替わりの週間天気から!
昨日と、また大きく変わっていますね。
(~_~;)

20230701073019.png_380px.jpg

そして今日は、最高気温は28度、
最低25度、湿度は、89%ですね。
(;^ω^) 相変わらずのジメジメです。

20230701072950.png_380px.jpg20230701073007.png_380px.jpg20230701073108.png_380px.jpg20230701073054.png_380px.jpg

頭痛~る!
東京は雨なので、やや注意ですね!

さあ~て、7月1日となり、今年2023年も、
後半となりましたね。ちょっとした区切りなので、
僕も、気持ちを入れ替えてがんばっていきますね。

そんななか、みなさんは、いかがお過ごしですか?
ゆっくり体を休めながら、もしくは、ゲームかな?

とはいえ、タイムカード、経費精算だけは。
是非、お願いしますね。m(_)m

そしていつものお礼、ブログの購読、
感想、個別コメント、誠にありがとうございます。

今日は、まだ日報を確認できていませんけど、
この後で、のんびりと見て行きますね~

最近、土日は、そんな感じで、
僕もまったり仕事をしていま~す!
(o^―^o)ニコ

まずは、ちぃ!
こちらは、昨晩の写真です!

7311757F-DE07-4D8B-A180-7369EC2083CA.JPG

で、、、今朝は、ここで~す!
お気に入りの場所ですね。
(o^―^o)ニコ

IMG_0285.JPG

さてそして、ここからは、情シスひとり、
助っ人ChatGPT、サポート総務、教育、
T君からのお知らせです。

まずは、会議室のPCの準備が完了しました。

こんな、緑の飾りつけまで出来ていますね。
サポート役もしっかり仕事をしてくれて、たすかりま~す!
(o^―^o)ニコ

IMG_0288.JPG_380px.jpg

で、、、そうそう、昨日は会議室のPC、
HDDへのDISKアクセスが100%になっていたので、
少し調べていましたけど、しばらく電源を入れてなかったので、
いろいろ、UPDATEが掛かっていたのかも知れませんね。
IMG_0216.JPG_380px.jpg

内勤者の方で利用しているとき、PCの動作が重たいときは、
タスクマネージャーを起動して、DISKへのアクセスしている、
アプリを終了して頂ければ、正常に戻りますので、どうぞ!

というか1Fなので、私もT君も側にいますから、
どうぞお声おかけくださいね。(o^―^o)ニコ

ということで、そろそろ1Fの倉庫も、
片づけモードかな?(笑)

すくなくても、電源、LANケーブルは、
ちょっと、どうにかしたいと思うところですね。

そして、元気でいつまでも健康を保つためにも、
こんな動画を、昨日は夜な夜なみていましたね。(笑)
「80歳でも脳が老化しない人の特徴」

最近、面接多いのですけど、
2003年生まれ、Z世代ですからね。
そんな若い人と一緒に、生涯現役で働いていくには、
まずは、自分のカラダとココロが基本ですね!
(o^―^o)ニコ