1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

3Fの追加LANケーブル敷設工事!

令和5年6月10日(土曜日)

はい! みなさんおはようございます!
(o^―^o)ニコ

20230610_065943.jpg_380px.jpg20230610_065949.jpg_380px.jpg

今日は、曇りかな?
最高気温25度、最低22度と、
ジメジメっとした感じの一日になりそうです。

20230610072600.png_380px.jpg20230609153052.png_380px.jpg20230610072823.png_380px.jpg

気になる台風は、13日(火曜日)に接近予定ですね。
週間天気も、梅雨入りと重なって、雨が続きそうです。

さあ~て、土曜日となりましたけど、
みなさんの体調、メンタルは、どんな感じかな?

僕の方は、なんとか徐々に回復中!
鼻水、咳も、ほぼ、取れてきましたね。

まあ~思えば、単純に寝不足だったかな?(笑)
寝れば、その分、元気になっていくものです。

ついつい、昔の癖で、夜になると仕事が捗るので、
徹夜モードに突入してしまうんですよね~
(;^ω^)

みなさんも、ゲームなどで、やり込みすぎると、
夜更かしをしてしまうと思いますけど、、、

まあ~、そこは学生さんとは違うので、
社会人として、月曜日の朝だけは、
しっかり仕事を始めるようにね!
(o^―^o)ニコ

ま、、、そんな話は、これぐらいにして、
ちぃの3ショット!

そして、新しい、ランチマットですね。
総務方からのプレゼントです、ありがとう!
(o^―^o)ニコ

20230609_101004.jpg_380px.jpg

20230610_073011 1.jpg

20230610_065859.jpg

20230610_065905.jpg

そして、いつものお礼から、
ブログの購読、感想、個別コメント、
誠にありがとうございます!

木曜日のソルトの方からの、
頂きもののリンク集は、こちらです!

宝塚記念のファン投票の結果が出ましたね。
出走予定馬を見てもイクイノックスの一強という感じでしょうか。
Unityデザイナーズ・バイブル
動画解説】梅雨入り早々
本日、関東甲信が梅雨入り
DeepMind
Nimbus INFINITY

そして、いつもの謝罪も、
みなさんからの日報、イースマイルの方、SSの方は、
この後、土日でまとめての確認となりますので、
どうぞ、ご容赦くださいね。 m(__)m

そして、ここからは情シスひとり、
サポートChatGPT、総務、教育、
T君からのお知らせです。

まずは、土日で追加のLANケーブル敷設を行いますので、
みなさんへの影響は、ほぼ、ないと思いますけど、
一応、連絡しておきますね!

で、、、そういえば、最近3Fの研修生が、
そこそこ出勤しているので、3Fフロアーの
電源の総使用量が気になると事です。

1ブレーカー、20Aという制約がありますから、
実際は、2000Wです。おそらく新しい、
PCの電源は、750Wとなので、
実質、200~300Wぐらいですから、
1系統で、8台ぐらいかな?

さすがに、3Fの床下の配線図は、
残っているかな?(笑)

と、、、そんなことも、来週のタイミングで、
昨日のブログで紹介した、クランプで計測しておきますね。

あとは、営業さんのノートPCの不具合が、
午後に、発生していましたね。

4G回線のVPN接続すると繋がらない、
ほぼ、原因不明ですけど、、、
結果、PCの再購入で対応することになりました。

つまるところ、会社ベースのコストだと、
新しく買った方が、結果、安上がりだったりしますからね。
(o^―^o)ニコ

昔のように、PC1台が、
30万~50万円なんていう高価なものでもなく、
2~3年に一度は、買い替える時代ですからね。

それでは、今日もフリートークでどうぞ!