1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

8月スタート!

令和4年8月1日(月曜日)

IMG_6801.JPG

みなさん、おはようございます!

今日も、しっかり晴れそうですね。
最高気温34度まであがります!

湿度は、そこそこあって、68%ですね。
今日も、ジメジメ、ムシムシした、夏日となりそうです。
引き続き、熱中症には、十分に気を付けてください。

天気0801.png湿度0801.png頭痛0801.png

頭痛~る!
東京は、やや注意!
お隣の名古屋は、通常ですね。

新型コロナ感染者情報
全国19万7792人、死亡者83人
東京都3万1541人

今日は、少しだけ減って、20万人を下回りましたけど、
少し前は、10万人を超えて、大騒ぎでしたからね。

それと比較したら、かなり多いので、
まったくもって、減ったなんていう評価にはなりませんでしたね。
(~_~;) 感覚がマヒすると、ほんと恐ろしい。

さあ~、いつもの月曜日となりました。
さらに、8月もスタートしましたよ!

みなさんの体調、メンタルは、どんな感じかな?
しっかり寝て調整が出来ていたら、
Good!( ^^) _U~~

それとも睡眠不足で、イマイチかな?
頭も、ぱっとしないようであれば、Bad!(~_~;)

今日は早く寝るようにしてくださいね~

社会人としての基本は、やっぱりお仕事ですからね。
それを、どうこなしていくのか?

一日の積み重ねで、その人がどうなっていくかは、
全て、その人次第ですからね。

新人さんは、ほんと、それだけは、
忘れないでくださいね~

そしてまずは、7月タイムカードと経費精算、
こちらは、忘れていませんか?

もしも未提出の方は、
是非、本日中にお願いしますね。m(_)m

さてと、、、まずは、土日に確認していなかった、
みなさんから頂き物のリンクからですね。

伊之助ボディになるまで毎日腹筋ローラー
巨大なマグロを解体して食べたら美味すぎた
NY州、サル痘拡大で緊急事態宣言

そして、いつものお礼から、
ブログの購読、感想、私へのコメント、
誠にありがとうございます!

日々、遅れ気味になってしまって、
申し訳ありませんが、空いた時間や、
土日を使って、コメントして行きますね。

で、、、そうそう、中には、私の理解が、
やや追い付けない内容もありますので、
答えが嚙み合っていなえれば、
ほんと、ごめんなさいね。(;^ω^)

そして、私の作業は、
やっと、3代目のサーバー構築中です。

また、ネットワークの方は、6Fの内勤者のPCから、
10Gbpsのネットワークカードを拡張してからの、
LANケーブル敷設となりますね~

あ、、、と、そうそう、海外から取り寄せ中だった、
メインとなるHUBが、やっと届きそうなので、
こちらを、6Fのサーバールームへ設定しますね。

HUB1212.png

まあ~、これを導入したら、
おそらく、社内のインフラ環境は、
5年間ぐらいは、楽勝かな?!

どちらかというと、今後は、
リモートからの接続が中心になりつつあるので、
WAN回線の増強の方が効果も出そうですね。

それでは、今日もフリートークでどうぞ!
(o^―^o)ニコ