1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

開発環境の整備から!

令和5年5月21日(日曜日)

みなさん、おはようございます!
東の空は、雲が多いですね。
(;^ω^)

20230521_073420.jpg_380px.jpg

西の空! そこそこ隙間から、青空の欠片がありますね。
180度、見る方向が違うだけで、印象が変わるもの・・・
全ては、そんなものなのかな?

20230521_073426.jpg_380px.jpg

そして、今日の天気は、そこそこ気温もあがって、
25度まで行きますね。(⌒∇⌒)

20230521091450.png_380px.jpg

週間天気をみると、火曜日が、16度まで気温も下がり、
かなり、寒い一日となりそうです。

20230521091346.png_380px.jpg

20230521091809.png_380px.jpg

頭痛~る!
全国的には、警戒かな? 東京は、注意ですね!
道理で朝から僕も、頭がすっきりしないハズだ・・・
(;^ω^)

とうことで、まずは、あくびっちぃ~
ほぼ、人間と同じぐらい、猫は、
表情豊かな生き物ですね!
(o^―^o)ニコ

20230521_073543.jpg

20230521_073544.jpg

ということで、みなさんは、日曜日、
いかがお過ごしですか?

この気温差で、多くの方が、カラダの疲れを癒した~い。
そんなコメントが多かったですね。

なかには、ストレス発散で、何かをやった方がよいのか?
それとも、ノンビリ過ごすほうが、良いのか?

どっちか、心とカラダの状態を良く出来るのかで、
悩んでいる人もいましたね~

いやあ~、ほんと、どんな些細なことでもそうですけど、
自分の選択が、そのまま、自分の人生になって行くので、
慎重にとは言いませんけど、なにか感じて考えて、、、
行動して行きましょう! (o^―^o)ニコ

あ、、、と、そしていつものお礼から!
ブログの購読、感想、個別コメント、
誠にありがとうございます。

で、、、今日は、SSとイースマイル所属の方の、
日報確認から始めています。頂き物のリンクは、こちら!

PC用「DEATH STRANDING」
奇跡の合体!
ポップコーン

で、、、そうそう、、、
おそらく日報を見れていない日もありますので、
ご容赦くださいね。(;^ω^)

あとは、そうそう、木曜日の日から、
新しいタスクが追加されてしまったので、
私は、さらに忙しくなりそうです。

なので、コメント返信は、
やや後回し、遅れ遅れになりそうなので、
前もって、お伝えしておきますね。

ブログは、必ずUPしますので、
そのあたりは、ご心配なく!

で、、、まずは、ここに来ての割り込み処理は、
コスト削減に伴う労務関連と、経理処理が、
いきなり追加ですね。(^^ゞ

あとは、社員の転籍処理に加えて、
DBの一部変更などなど、細かいこともありますが、

私の方は、とりあえず退職処理時に必要な、
離職票、源泉徴収、支払い調書など、
システム機能を追加中です!

とうことで、遅れていた営業AIシステムも、
日曜日から、着手しようかと思いきや・・・

あちょ・・・!

192.168.61.107のNASが無いので、
パスワードとサーバーネットワークなどなど、
設定資料が見つからな~い。

その他、もろもろ仕事をしようとすると、
できな~い。(~_~;)

20230521093731.png_380px.jpg

とうことで、この歌が、真っ先に頭をよぎりま~す!(笑)

シブがき隊のナイナイナイ♪♪
シブがき隊 NAI・NAI 16
「NAI NAI 16 」歌詞はこちら!
Choreographers / Performed by Johnnys' Jr.

とういうことで、ち~ん!
以上終了・・・私もできるところから、
始めていきますね。(^^ゞ

20230520_223343.jpg_380px.jpg

ということで、NASのフルバックアップも、
全て、やらなきゃ、、、だめだなあ~って、
改めて痛感した次第です。

あ、、、と、ちなみに、TNAS-2020と、
TNAS-MOVIEは、ovs-003 + iSCSIで、
フルバックアップ取れていますので、ご安心を!

20230521095211.png_380px.jpg

それでは、今日もフリートークでどうぞ!
(o^―^o)ニコ