1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

GAS面白そう!(笑)

令和5年4月30日(日曜日)

皆さん、おはようございます!

雨ですね~ (;^ω^)
それでも、お昼には、曇りになるようで、
最高気温23度と、そこそこです。

IMG_2661.JPG_380px.jpg

IMG_2663.jpg_380px.jpg

まずは、いきなりちぃ!
どこを、じっと見ているのか分かりませんけど、、、
(o^―^o)ニコ

IMG_2647.JPG

IMG_2646.JPG

20230430101544.png_380px.jpg

頭痛~る!
今日は、雨なので、警戒ですね。(;^ω^)

で、、、今は、10時20分、少し外の天気が気になって、
もう一度、会社の前から撮影してみましたよ!
やっと、雨も上がりましたね。(o^―^o)ニコ

IMG_2664.JPG_380px.jpg

ということで、みなさんの体調、メンタル、
GWに突入してから、どんな感じかな?

まずは、金曜日のソルト所属の方から、
頂き物のリンク集をどうぞ!

京都府京都市伏見区の天気予報
アーマードコア新作、8月発売決定
初代『星のカービィ』開発秘話 【雑談】
4月28日発売の『Star Wars ジェダイ:サバイバー』
レッドシーターフH(G3)
Steam Crystarise

そして、いつものお礼!
ブログの購読、感想、個別コメント、
誠にありがとうございます。

日報全体では、ほぼ、GWの話題が多かったですね。
新人さんのコメントを見る限りでは、
みんな、なんとか前向きにやって行けそうですね。

あ、、、と、先輩社員のなかには、
新人さんを、心配してくれる人もいましたね。
いつでも、サポートするような気持ちも頂き、
感謝、感激ですね~ (o^―^o)ニコ

あとは、B君からも、こんなリンクを頂きましたよ!
GoogleApplicationScript(通称GAS)
Googleアカウントがあれば、実行可能です!
JavaScriptでかけるそうなので、僕も空いた時間で、
ちょっとサンプル作成してみたいと思います。

まあ~、B君も僕も皆さんも、
大体同じ感覚なんですけど、モノ作りが趣味で、
長い間続けても、、、飽きないんですよね。

この土日も、まったりと業務管理システムを更新していますけど、
ほぼ、仕事感覚は0ゼロですからね~

と、、、まあ~、そんな話を置いといて、
情シスひとり、お助け役のChatGPT、
サポート総務、教育、T君で、
これからも続けて行きますので、
どうぞ、よろしくお願いしま~す!