1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

日報画面、Linux講座の同時進行中!

令和4年5月24日(火曜日)

IMG_4984.JPG

みなさん、おはようございます!
今日も少しだけ、青空が見えていますね。
(o^―^o)ニコ

天気0524.png

今日も、25度ぐらいまで上がりますね。

昨日から、ちょっと気になりだした、
傘予報をアップ!

でも、関東地方は、傘はいらないみたいですね。
(o^―^o)ニコ

頭痛0524.png

頭痛~る!
東京は、通常です!

新型コロナウィルス感染者数は、こちら!
新型コロナ感染者情報
全国18510人、死亡者31人、東京都2025人

ま、、、火曜日なので2万人台ですね。
またいつもと同じで明日の数字に着目!
( ̄^ ̄メ)\(_ _;;

そして、火曜日となりましたけど、
みなさんの体調、進捗などは、どうでしょうか?

少し気温も暖かくなり、日報を読む限りでは、
全体的には少し良くなってきたと思いますけどね。

睡眠不足の人が、少し目立つのかな?
睡眠不足だから、頭痛なんていう、
自己分析の人もいましたね。

とうことで、私の方では、少し全体を数字で把握するために、
健康状態をカウントするように、ちょっと実装してみます。

あ、、、と、まずは忘れずに、いつものお礼から、
ブログの購読、感想、そして組み立てPCの、
レポートも含めて、誠にありがとうございました!

新しい日報入力画面のQ&Aや、
追加実装の要望に関しては、
ZennのページにUPして置きますので、
そちらをどうぞ、ご覧くださいね!

日報「V2」追加修正要望、その他感想(R4.5.23)

で、、、そういえば、昨日の日報、
担当Sさんからの感想で知りましたけど、

SS所属のシステム系の新人さんたちは、
私と同じようなスキルを身に着けていくようで、

いまの業務管理の改善には、
とても興味があるとの事でしたね。

できれば、技術的な面も、
カリキュラムに追加して行こうと思いますので、
興味のある方は、是非、どうぞ!

、、、と、その前に、Linux講座からかな?
CentOS Stream 9のカリキュラムが、
4月23日を最後に、更新が止まっています。

7日目::インストール第六回からは、
Virtual Box を使っているので、
実機がなくても、学習できますので、

組み立てPC講座からの~、
Linux講座という流れもありましたけが、
講座単体で始められる内容になっていますので、
よろしければ、そちらからどうぞ!
(o^―^o)ニコ

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

あ、、、と、最後にいつものリンクを!
初任給を全額競馬に突っ込んだ結果

こんな人もいるんですね。
良い子のみなさんは、マネしないように!
(;^ω^)