1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

NMIからの復帰も完了! みなさんも月曜日に向けて!

令和5年5月6日(土曜日)

みなさん、おはようございます!
今日も何とか晴れましたね。
天気予報が、若干外れて、ちょっと嬉しい!
(o^―^o)ニコ

まずは、振り返りのちぃ!

IMG_2798.JPG

IMG_2797.JPG_380px.jpgIMG_2795.jpg_380px.jpg20230506084352.png_380px.jpg20230506084340.png_380px.jpg

で、、、気温の方は、27度まであがりそうです。
昨日も風が強かったですけど、今日も21m/sec、南の風ですね。

頭痛~る!
今日も連日で、全国的に、注意、警戒ですね。
(;^ω^)

ということで、まずは、いつものお礼から!
ブログの購読、感想、個別コメント、
誠にありがとうございます。(⌒∇⌒)

タイピングの練習も兼ねてからの!
今日も一日、がんばって行きましょう!

と、、、いいつつもお休みですから、
そろそろ、月曜日に向けて、
体調管理、生活習慣を整える、
そんな、準備をするところからですね~

私も少し夜更かしを続けていたので、
なんとか12時には、寝るようにして行きますね。(笑)

そして、みなさんからのリンクはありませんから、
情シスひとり、最強助っ人、ChatGPT、
サポート、総務、教育、T君からのお知らせは、
特にないのですが、、、

私の作業は、やっと、特別申請まで、
戻ってこれました。(笑)

かなりの割り込み処理、
しかも、ノンマスカブルインターラプトでしたね。
NMI(Non-maskable interrupt)

で、、、なんとか、スタックポインター、と、
そのメモリー領域が、壊れていなかったので、
処理は無事に戻って来れたかな?(;^ω^)

そんな古いネタは、これぐらいにして、
昨日からは私の作業は、特別手当の申請と承認、
その内訳を、各自で、確認できるようにしています。

そして肝心なのは、誰が申請して、
誰が承認して、そしてその中で起きる、
承認、実行の通常プロセスの他、
修正、取り消し、差戻しなどなどの例外処理、

そんなことを、想定しながらの~
と、、、思いきや、いきなりソースコードの、
リファクタリングが始まり、ズレにズレて、
遠回りしてしまいましたけど、そろそろ、
本筋に戻って来れましたね。

tokubetu_image.png

で、、、まずは、承認する!
これは、簡単で、問題ありませんね。

次は、消去、取り消しですね。
これも、特に問題はありませんね。

あとは、修正、、、ここは、2つフローがあって、
承認後の修正なのか、承認前の修正なのかで、
処理も、ことなりますね。

まあ~、承認前なら、特に問題はなし!
ただ、、、承認後だと、かなり悩みますね。

でも、、、ここは、おおざっぱに処理をしますので、
承認者から、未承認に戻してもらい、
申請内容を、修正してもらい、再度、承認!
これぐらいのお手軽フローにして置きますね。
(o^―^o)ニコ

それでは、今日もフリートークでどうぞ!