1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

引き続き写真ON/OFF改修中!

令和5年4月14日(金曜日)

みなさん、おはようございます!

今日は曇りのようですが、
いまのところは、晴れていますね。
最高気温は、23度まで、あがりそうです。
(o^―^o)ニコ

それにしても、花粉はすごい感じがします。
目と鼻が、ズルズル、しぶしぶ、(;^ω^)

スギが終わりに近づいたと思ったら、
5月からは、イネも加わるそうです。

しかも、南風11mと風も強く吹くので花粉も、
飛んで飛んで飛んで、回って回って回る!
円広志のように楽しくないですけど、、、
(;^ω^)

IMG_2395.JPG_380px.jpgIMG_2396.jpg_380px.jpg20230414085540.png_380px.jpg20230414085530.png_380px.jpg

頭痛~る!
東京は、注意ですね。
全国的にも、爆弾マークの超警戒となっていますね。

そして、早くも、金曜日となりましたね。
みなさなの体調、メンタル、作業進捗は、
どんな感じでしょうか?

私の方は、思ったより、バタバタしていますけど、
まあ~、例年の事なので普通の忙しさですね。

とはいっても、みなさんの日報確認する時間が、
遅れ気味となってしまい、こちらも、ごめんなさいね。

で、、、そうそう、毎度お伝えしているのですが、
イースマイルと、SS所属の方は、専属の方がいるので、
僕は、ソルト所属の方から、コメント返信するようにしています。

少し、偏ってしまって、申し訳ないのですが、
ご了承いただければ、幸いです。

ということでいつものお礼から!
ブログの購読、感想、個別コメント、
誠にありがとうございます。
(o^―^o)ニコ

まずは、水、木の2日分の、
ソルト所属の方からのリンク集です!
イースマイルとSSの方は、この後、
空いた時間で確認して行きます。

皐月賞G1出馬表
低利用魚を使った味付け
鉄道運賃、3月18日から続々値上げ
無料大型アップデート"蜘蛛の糸"配信
「ハリー・ポッター」のドラマシリーズ化
【2023年2月版】最近のTwitter改悪・仕様変更まとめ
美佳のタイプトレーナ
『Wii Sports』

そして、ストレッチぃ!
今日は、かなり眠そうで、ちぃも、
だら~んとしていますね~
IMG_2397.JPG

さあ~て、ここからは、いつもの情シスひとり、with GPT-4
サポート、総務、教育、T君からのお知らせです!

まずは、、、カスタイズ画面が、昨日に続き、
仕様変更していますので、ご確認くださいね。

upload_image.png

尚、画像を選択するのと、日報「V2]の画面で、
非表示にするのは、別ですから、まずは、気に入った写真を、
UPロードして選択してくださいね。

で、、、非表示にしたいかたは、
face_onを、1から、0に変更してください。

20230414092500.png_380px.jpg

そして、内勤者(教育部)の方からも、
質問がございましたね。

日報「AI」ページでは、各社員のface_on機能、
表示=1、非表示=0に、関係なく、
全員、常に表示して欲しいとのことでした。

ということで、そういう仕様になっていますので、
問題ありませんよ~ (o^―^o)ニコ

、、、と、、、思ってページを見ていたら、
何人かの人が、なんと、登録していない、
写真番号を、設定していましたね。

要するに、2枚しか写真をUPしていないのに、
face_id が、2になっている人が、既に、数名いましたね。

本来なら、2枚だと、0か1のどちらかの選択になるのですが、
JavaScriptのチェック甘くて、2とか入力出来てしまっていましたね。
(;^ω^)・・・要するに、これば、バグです!

とうことで、そのあたりも修正して、
DBも修正して置いたので、大丈夫かな?

ということで、営業部から依頼に着手するのは、
この後からとなりますので、今少しお待ちくださいね。

あ~と、土日のどこかで、新しいLANの光回線、
フロアー間、3F,6Fを追加で接続しますので、
もしかしたら、TNAS-3F-4TBへの外部からの接続が、
不安定になる瞬間があるかもしれませんので、
ご了承ください。

なるべくみなさんがアクセスしない、
日曜日の朝一とか、夜遅めに作業はしますね。
(o^―^o)ニコ

それでは、今日もフリートークでどうぞ!