1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

連日の猛暑!

令和4年8月3日(水曜日)

IMG_6845.JPG

みなさん、おはようございます!

今日も、36度まであがります。
最低気温も29度、クーラーをOFFにすることは、
なかなか出来ませんね。(~_~;)

20220803093822.png20220803093902.png20220803093853.png

頭痛~る!
東京は、注意! 名古屋は、やや注意!

新型コロナ感染者情報
全国21万1058人、死亡者143人、
東京都3万0842人ですね。
やはり、いつもの20万人を、優に超えています。(~_~;)

さあ~、早くも週の半ば、水曜となりましたね。
みなさんの体調、メンタルは、どうでしょうか?

この猛暑で、ほとんどの方が、
日々、24時間、暑さとの戦いとなっていますね。

最低気温29度では、クーラーのスイッチがOFFにできませんよね。

でも、そんなときに限って、クーラーの効きが悪かったり、
水が漏れてきたりと、あらあら、、、トラブル発生!

死んじゃうよ~って、感じです。(~_~;)
ということで、2つほど、リンクを貼っておきますね。

水が飛ぶエアコン原因と解決策
猛暑でエアコンが効かなくなる理由はコレ

そして今日は、昨日、確認できなかった、
イースマイル所属の方から拝見しています。

あ、、、それで、まずは、いつものお礼から!
ブログの購読、感想、私への個別コメント、
誠にありがとうございます!
(o^―^o)ニコ

ここに来て、猛暑が続いていますので、
まずは、体調管理の前に、部屋の温度管理ですね。
(;^ω^)

で、、、突然、挟みこんでおきますけど、
VPN接続の時、スキルシートサーバーの名前解決が、
うまく出来ない人がいましたので、こちらをどうぞ!

自分のPCの、hosts ファイルに、
サーバーの名前と、IPアドレスの対応を記載して、
とりあえず、解決可能です。

hostsファイルの設定方法(Windows)
Windows10のメモ帳でhostsファイルを編集する方法

こちらのIPアドレスと、サーバーの名前を追加してください。
192.168.61.10 ovs-010-2009.e-smile.local

ということで、10時を過ぎてしまったので、
そろそろ、UPしますね。

又、ソルトとSS所属の方は、後ほど、
空いた時間で確認して行きますね。

で、、、最後に、TGSが開催されますので、
チケット希望方は、ご連絡お待ちしてます!
東京ゲームショウ 2022年リアル開催

それでは、今日もフリートークでどうぞ!
(o^―^o)ニコ