1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

それぞれの日曜日をお過ごしくださいね。

令和4年11月20日(日曜日)

IMG_8388.JPG

20221120080602.png

20221120080701.png

次は、頭痛~る!
東京、警戒です! (~_~;)

新型コロナ感染者情報
全国9万0539人、死亡者117人、東京都9457人

みなさん、おはようございます!
青空が広がっていないと思ったら、
今日の夕方は雨が降りそうですね。

湿度は、そこそこあって乾燥はしていませんが、
気温14度までとなり、寒い一日になりそうです。

お出かけの方は、暖かい服装で、(o^―^o)ニコ
お家でポケモン三昧の方は、
明日の朝、辛くならない程度で、
終わりにして置きましょうね。(笑)

そして、いつものお礼から!
ブログの購読、感想、個別コメント、
誠にありがとうございます。

今日は、金曜日のイースマイルと、
SSの方の日報から頂いたリンク集をどうぞ!

「BA.5」対応ワクチン接種後
マイルCS 出馬表
スクエニ元従業員らインサイダー事件

さあ~て、日曜日ですけど、
みなさんの日報を見る限りでは、
ポケモンなどのゲームをするか、or 寝るか!
の二択に分かれている気がしますね。

年末の忙しさで、お疲れの方も、
割といるような気もします。

私の方も、月末と決算と、
さらに、LDAPSなどの割り込みも増えて、
なかなか前に進みませんけど、、、

あと、注文書からの請求書発行システムも、
さらにバージョンUPするタスクも追加されて、
平日は、かなりパンパンかな?

あとそうそう、人事サポートで、
新しい内勤者が、12月から加わりますので、
受け入れ準備も、少しありますね。

で、、、ここでいつものように、IDとパスワード、
それらを追加して行くのですが、まあ~
お名前のメールなり、グループセッションなり、
チャットワークなどなど、外部サービスを利用しているので、
パスワードの一元管理が欲しいところです。

VPN、NASなども含めて、
外部サービスのIDとパスワードを、
業務管理のDBにも登録してあるので、
そこから、すべて確認できるようにしてありますけどね。

まあ~、実際の8文字のパスワード、
WYT2v4rx のようなものさて、
複数個も覚えていることは、ほぼ、不可能ですからね。

現状、内勤者としてログインすると、
以下のようなメニューになっています。
みなさんの表示は、VPNと、サーバー「master」 ぐらいかな?

id-pass-image.png

ということで、今日も今日で、
僕は僕のやるべきことを、やっていきま~す!
(o^―^o)ニコ

それでは、フリートークでどうぞ!
ちぃも、今日は眠そうですね。

IMG_8387.JPG