1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

曇りから雨に!

令和4年12月17日(土曜日)

IMG_0118.JPG

今日は、曇り、最高気温11度、最低7度、
気温も、また少し下がりましたね。
夜は、雨も降りそうです。(;^ω^)

20221217093934.png

20221217094043.png

次は、頭痛~る!
なんと、全国的に超警戒!(~_~;)

沖縄だけ、通常ですけど、、、関係ないね。
(;^ω^)

新型コロナ感染者情報
全国15万3416人、死亡者264人、東京都1万6273人

一気に増えてからは、少し落ち着きましたけど、
それでも、15万人台ですね。

引き続き、気を付けて行きましょう。
間違っても、年末に罹って、コロナクリスマス、
コロナ正月にならないようにね。

それでは、あまりにも可哀そうすぎるので、、、
ということで、まずは、いつものお礼から!

ブログの購読、感想、個別コメント、
毎度、ありがとうございます!

そして、土日となりますが、
体調、メンタル、調子の悪い方は、
ゆっくり療養するようにしてくださいね。

今日あたりは、また、寒くなりましたので、
下手に外出すると、風邪を引いてしまいそう。

今、週間天気をみたら、
月曜日から、水曜日までは、
かなり気温が下がっていますね。

しっかり体調を整えて置かないと、
寒さに負けてしまいそうです。

20221217094938.png

さて、まずは、昨日の頂き物リンク集から!

自動計量IH炊飯器 SR-AX1
FRB、利上げ0.5%に減速
新体験!セラミック製キーキャップ
グルタミンで新型コロナウイルスに
味付けたまごメーカー
思わず二度見してしまったヘンテコな名前の非営利法人 34選
蟲神器(むしじんぎ)
2.5次元とは

で、、、そうそう、話は戻りますけど、
土日の過ごし方の最大のイベント、
月曜0時からは、決勝戦でしたね。

アルゼンチン対フランス(決勝)

これは、、、もう、月曜日、
睡眠不足になりそうな方が増えそうで、(;^ω^)
弱ったカラダに、コロナが襲い掛かりそうです。

というか、、、実は、ここ最近、
コロナが増えたのは、ワールドカップも、
その一つの原因かもしれませんね。
(;^ω^)

ま、、、そんな推測は、これぐらいにしておいて、
今年も残すところ2週間となりますので、
年度の締めくくりに向けて、がんばって行きましょう!

で、、、そんな私の方は、昨日は、
夜な夜な、Samba+LDAPの調整に、
またまた、逆戻りしていました。

以前、問題なく動作していたのですが、
いきなり、共有フォルダーが見れなくなり、
とほほ・・・ (~_~;)

調べていたら、こんな理由でした。
samba groupとunix groupで同一名だとうまく動かないみたい。
force group = "Unix Group\hogegroup"

何か、追加作業をしていたとき、
どうやら、グループを追加してしまったようです。

と、、、そんなことは、いざ知らず作業を進めていたので、
あらあら、この2日間は、また、やり直しかな?
ま、、、2歩進んで、0.5歩下がる程度で、よかった!

それでは、今日もフリートークで!
最後にちぃ!

IMG_0116.JPG