1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

経費精算完了メール報告!

令和5年2月1日(水)

IMG_1180.jpg

皆さん、おはようございます!

今日もすっきり晴れてますね。
気温は11度ぐらいまで上がりそうです。

IMG_1183.jpg

20230201065703.png

頭痛~る!
東京は、超警戒!
全国的にも、警戒、超警戒が多いですね。

IMG_1184.jpg

ちなみに、こちらは、iPhoneのアプリ版です。

新型コロナ感染者情報
全国5万8588人、死亡者326人、東京都4862人

はい! そして2月となりましたね。
みなさんの体調、メンタルは、どうでしょうか?
今日は、水曜日、残り2日間、がんばって行きましょう。

そして、まずは、いつものお願い、タイムカード、
経費精算は、どんなに遅くても、今週中にお願いしますね。
m(_)m

いつものお礼から!
ブログの購読、感想、個別コメント、
誠に、ありがとうございます。

毎度、お伝えしているように、
最近は、日報の確認フローが変わり、
夜9時ぐらいから、日報チェックしていますので、
みなさんからの頂き物リンクは、こちら!
全て、一気に公開です。

「雪見だいふく」が菓子パンに?
梅酒&コラーゲン
しあわせバター
森永ミルクココア
ココアの摂取で記憶力・判断力機能を一時的に維持・増進することを証明
心不全症状チェックシート
心臓の病気について
3D SMAGULA
感動の大画面450インチ!3Dも視聴可能!
『Xbox』も値上げか...?
使い捨てカイロ

では、、、次は、ちぃ!
IMG_1124.JPG

ということで、ここまでで、ほぼ完了!

あとは、毎度の私の社長業以外のルーチンワーク、
情シスの作業報告ですね~

まず、先々週の光回線の工事は、
ケーブルを追加して敷設したところで、
一時中断しています。部品が足らずに、
次回へ持ち越しとなりました。
(;^ω^)

あと、業務システムの改善要望のメールを頂きましたね。
以下が、その内容ですね。

「そういえば経費精算は入力後メールすることになっていますが経費入力画面で入力完了ボタンなど追加していただけると非常に助かります」

ということで、総務の方と相談して、
仕様が決まったら、実装しておきますね。

尚、単にメーラーが起動して、
定型文が入っていればよいレベルなら、
リンクを追加する程度ですね。

よろしければ、こちらのページをどうぞ!
定型文まで作成可能ですね。
aタグのmailto:で件名、本文まで指定する例

社員IDや名前を自動で作成すれば、
あとは、添付ファイルをドラッグ&ドロップして、
メーラーの送信ボタンで済みますね。

それでは、今日もフリートークでどうぞ!
(o^―^o)ニコ