1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

路面凍結はなさそうかな?

令和5年2月11日(土曜日)

IMG_1341.jpg20230211065608.png20230211065647.png

頭痛~る!
全国的に、通常で、東京は、やや注意です。

新型コロナ感染者情報
全国2万8512人、死亡者179人、東京都1922人

みなさん、おはようございます!
すっきり晴れて、少し暖かいですね!
なんと、朝7時で、気温が7度もありましたね。

昨晩は、かなり夜冷え込んでいたので、
路面の凍結など心配になりましたけど、少し減ったかな?
(o^―^o)ニコ

IMG_1343.jpg

さてさて、土曜日となりましたね。
みなさんの体調、メンタルは、どんな感じかな?

お疲れの方は、ゆっくり休んで、
月曜日に備えてくださいね!

ということで、まずは、いきなりちぃ!
いつものアスクルA4の箱の上ですね。

昨日は、会議室の椅子の上にいたのですけど、
実は、見つけるのに一苦労したんですよね。
(;^ω^)

ま、、、そんな話は、どうでもよくて、
まずは、いつものお礼、ブログの購読、感想、
個別コメント、誠にありがとうございます!

この文章を打たないと、なぜか手のポジション、
タイピングが、うまく調整できないのです。

つまりですね。Oの文字を、薬指で押すことを、意識しないと、
ついつい中指で、Oの文字を押してしまう癖が、
もう全然、抜けないんですよね。

では、早速、みなさんからの頂き物のリンク集!

断熱のすすめ
京都記念 出馬表
大雪 関東甲信ピーク過ぎる
オーバーウォッチ 2
ガチガチの肩こりを解消する
3年ぶりゲームセンター業界の展示会
アナと雪の女王3

とうことで、ここからは、情シスひとり!
社長業以外のサブマリン活動です。

そのまえに、また、いくつかの要望や質問を頂きましたね。
いろいろ感想も含めて、ありがとうございます。

〇過去と同じ入力を繰り返す時のテンプレート化は?
〇定期などの月を跨ぐ領収書はどう表示されるのか?

こちらは、また、運用を始めてからの、
みなさんの意見を聞いてから改修して行きますね。

特に総務側は、まだ、新しい体制で運用していないので、
管理側の画面作成を、これから進めていきますね。

ということで、みなさんのクライアント側は、
ひとまず、ここまでかな? (^^ゞ

では、こちらの画像UPロードを仕様変更しましたので、
こちらをお試しくださいね。

一応、一つの領収書項目の入力に対して、
一つの画像をUPすればOKだと思うのですが、
複数対応になっています。

upload_image.png

尚、まとめて画像を削除するときは、こちらから可能となります。
まずは、練習も兼ねて、適当な画像で、お試しくださいね。

del_image.png

そして、総務側の管理画面は、
みなさんの提出状況の一覧表示と、
メール完了をしていない人に対しての、
定期的な自動メール配信となります。

こちらの機能を、チマチマ、コツコツと、
追加対応して行きますね。(o^―^o)ニコ
それでは、今日もフリートークでどうぞ!