1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

情シスひとり、コスパ最強説!

令和5年2月19日(日曜日)

IMG_1493.jpgIMG_1494.jpg20230219093103.png

頭痛~る!
東京も、全国的にも、超警戒!
(o^―^o)ニコ

新型コロナ感染者情報
全国1万7132人、死亡者87人、東京都1146人

はあ~い、みなさん、おはようございます!
今日は、一日中、曇りのようですけど、
最高気温は、17度まであがり、
そこそこ暖かいですね。(⌒∇⌒)

ただ、頭痛~るでは、超警戒ですから、
みなさんの中にも、影響する人は、
きっと体調も、すぐれないかもしれませんね。

明日の為にも、まずは、ゆっくり休んでください。
そんな僕も、珍しくたくさん寝れて、
久しぶりに元気になりました。(笑)

では、いつものお礼から、
ブログの購読、感想、個別コメント、
誠にありがとうございます!

タイピング練習も兼ねて、
指のボジション確認もしっかりと、
このフレーズで調整しているのは、
毎度、お伝えしていますけど、

やっぱり、基本が乱れると、
なにをやってもうまく行かなくなるものなので、
私も意識している部分でもありますね。

ということで、こんな動画を見つけましたので、
よろしければ、どうぞ!
人が育たない組織』のたった一つの特徴

それでは、早速、ちぃ!
昨日の写真ですが、夜なので、
顔が、可愛く撮れましたので、是非、UPしてみて下さいね。

IMG_1492 1.JPG

さてさて、いつもの情シスひとり、
去年から、普段やっていることを、
ブログで解説するようになったきっかけは、
日報システムの改修からはじまりましたね。

割と裏かたのサーバー部分の改修が多かったので、
クライアント側の改修は少なかったこともあり、
みなさんに説明することも少なかったのかな?

ま、、、なにはともあれ、日報コメントを返すようになって、
みなさんからの意見や感想も多くもらえて、
スローガンでもある、良いコニュニティーションってことも重なって、
いまのスタイルに、少し定着してきたかんじですね。
(o^―^o)ニコ

で、、、クリエイター、エンジニアとしての、
私の作業は、まだまだ、続きますけど、
シンプルに毎日、使ってもらえているので、
単純に、嬉しい限りですね。

社長業以外で、出来ることがあるのは、
ほんと、よかったと今も思うこの頃です。

というか、普通の仕事って、わりと難しい。
どうしても、人間同士の連携が絡んでくると、
技術と思考が入り乱れるので、その調整が増えてしまいます。

その反面、システムとかプログラマーの方が、
答えがあるので、その分、楽なんですよね~

つまるところ、バグが無く動作して、
使い勝手がよければ、ほぼ、完成でしょ!

さらに、ひとり情シスなので、私の裁量が、
ほぼ、100%ですから、先ほどの人との連携も、
極力すくないですからね。

あるのは、みなさん、ユーザーさんからの意見ですから、
そこだけ、しっかり調整できれば、OK!
(o^―^o)ニコ