1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

スキルシートプレビューの追加機能!

令和5年4月7日(金曜日)

みなさん、おはようございます!

今日は雨で、しかも、南風20m なんていう予報ですね。

IMG_2265.jpg

IMG_2264.jpg

20230407092323.png

20230407092301.png

頭痛~る!
東京は、超警戒ですね! (~_~;)

さあ~、早くも金曜日、週末となりました!
みなさんの体調、メンタル、作業進捗は、
どんな感じでしょうか?

新人の方は、研修で疲れてしまった人も、
なかにはいるかと思います。(;^ω^)

今日まで、しっかりがんばって、
土日は、しっかり体調を整えるようように、
お願いしま~す・・・約束ね!

すくなくとも、社会人になったら、
月曜日が一番大切な日であることは、
間違いありませんよ!

ということで、まずは、頂き物のリンクから!
昨日は、日報の確認ができなくて、
ほんと、ごめんなさいね。

とうことで、まずは、水木の2日分、
ソルト所属のかたからです!

タイム フローと並列処理
京急本線で今日2度目の人身事故 一部運転見合わせ
Unity の物理エンジン最新機能を紹介
「ChatGPT」を犯人役にして自白へ追い込むフリーゲーム
【速報】NTT東西での通信障害が復旧
「ななし」カレー
ガンダムブレイカーモバイル 6月5日にサービス終了
本日欠席した入学式に向けて贈ったビデオメッセージ
アルバム発売記念ライブ「NOTHING BUT NOISE」開催決定!

この後で、SSとイースマイル所属の方も、
空いた時間で確認していきますけど、
やや、、、障害発生と、タスクが溜まっていて、
遅れ遅れとなっています。

あ、、、と、そしていつものお礼も!
ブログの購読、感想、個別コメント、
誠にありがとうございます!

新人の方も、日報の書き方には、
少しずつ慣れてきたみたいで、よかった、よかった!
(o^―^o)ニコ

で、、、ストレッチぃ!
みなさんも、長時間椅子に座ってしまっているので、
是非、カラダを動かすようにね!
IMG_2266.JPG

さてさて、ここからは、毎度の情シスひとり!
サポート、総務、教育、T君からのお知らせです。

昨日は、急遽、割り込みの問い合わせがあり、
そちらを対応していましたよ!

みなさんにも関係する部分なのですが、
スキルシートプレビューで、なんと、
ポップアップウィンドを開いたときに、
スクロールバーが表示されない時がある!
、、、なんていう障害報告でしたね。

ということで、、、毎度のこと、
ChatGPTになどに問い合わせしましたけど、
あらあら、、、たくさんの原因が考えれるので、
VPN同様で、、、これまた、
問題解決に時間が掛かりそうでした。

で、、、私の結論は、ポップアップウィンドではなく、
普通にタブを追加して表示するように、
追加して置きましたのでどうぞ!!(笑)
skill_image.png

20230407122202.png

尚、管理者(内勤者)側の画面も、リンクを2つ用意してありますので、
どうぞ、使い分けしてくださいね!

赤枠が、新しい機能で、タブを追加して、その中にスキルシートが表示されます!
青枠は、従来通り、ポップアップウィンドを開いて、表示しますね。

20230407122646.png

ということで、ひとまず、
スクロールバーが表示されない問題は、
新タブ表示で、回避して置いてくださいね。

ちなみに余談ですが、印刷したり、PDF出力するときも、
タイトル名に社員番号と名前を入れるように、
対応しておきましたので、よろしければ、お試しください。

それでは、今日もフリートークでどうぞ!