1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

スギ花粉の最終ピーク、ヒノキは続く!

令和5年4月12日(水曜日)

皆さん、おはようござします。
久しぶりに、西側の空を撮影して見ました!

IMG_2368.JPG_380px.jpgIMG_2369.JPG_380px.jpg

こちらは、ひつもの東側!曇っています。(;^ω^)
だた、雨の心配は、ギリギリ無さそうですね。
20230412081642.png_380px.jpg

最高気温は、22度、最低14度ですね。
南風9m/s、湿度67%となっています。
(o^―^o)ニコ

IMG_2372.jpg_380px.jpgIMG_2373.jpg_380px.jpg20230412072624.png_380px.jpg

頭痛~る!
東京は、注意ですね。
全国的にも、警戒が多いかな?

さあ~、早くも水曜日となりましたね。
みなさんの体調、メンタル、作業進捗は、
どんな感じかな?

ブログの感想では、わりと多くの方が、
花粉の感想でしたね。この強風で、症状も酷いのかな?

ちょっと調べたら、4月は、
スギと、ヒノキも今は両方ともピークですね。
スギは、そろそろ終わりそうですけど、、、(;^ω^)

20230412073322.png_380px.jpg

ということで、いつものお礼から、
ブログの購読、感想、個別コメント、
誠にありがとうございます!
(o^―^o)ニコ

そして、まずは昨日紹介できなかった、
イースマイル所属の方のリンク集からどうぞ!

2月17(金)公開|映画『BLUE GIANT』予告編
映画『THE FIRST SLAM DUNK』予告【2022.12.3 公開】
日向坂46 四期生 「はじめまして、竹内 希来里です。」
バナナスプリットサンデー
映画「ザ・スーパーマリオブラザーズ」
日本進出を検討"「ChatGPT」

次は、昨晩中に確認した、ソルト所属の方!

1合ご飯を炊くなら
マイコン炊飯器とIH炊飯器の違いは何?
Twitter社消滅 イーロン・マスク氏の「X社」に統合
【Unity】太いラインを描きたい!
中国で大規模黄砂
映画『バイオハザード:デスアイランド』
KAEDIM 用意した2D画像から3Dモデルを作成してくれるサービス
イクイノックス 騎手目線映像
夜の森タイピングの公開は終了いたしました。

ということで、昨日のSSと、イースマイルの方は、
また、本日の空いた時間で確認して行きますね。

で、、、いつもの、ストレッチぃ!
みなさんも、椅子の上で出来るぐらいの、
簡単なストレッチを、忘れないようにね!

IMG_2370.JPG

ここからは、情シスひとり+GPT4
サポート、総務、教育、T君らのお知らせです!

まずは、依頼があって、日報「[V2」では、
いままで、no image の画像から、
みなさんの顔写真に変更になりました。

いきなり、日報で表示されたので、
びっくりした!なんていうコメントが、
昨夜22時ぐらいかな?

ソルト所属の方から、数名程ありましたね~
(;^ω^) 驚かせてごめんなさいね。

で、、、t-yamada さんのテストアカウント入ると、
こんな感じになっていますよ!

new_nippo_image.png

で、、、そうそう、このレイアウト変更で、
写真の画像を選択できると、0、1、2なんてありますけど、
実際の写真は、表示されていませんでしたね。
あとで、このページを、変更できるようにして置きますね。

20230412075501.png

そして昨日から、営業ツールの改修作業に戻れました。
まずは、リストテーブルの作成からですね。

20230412080826.png_380px.jpg

例えば、こちらがサンプルのExcelですけど、
これを、DBに保存するか?
配列テーブルにするのか?

この選択では、いつも悩むのですけどね。
Webコンテンツは、必ずDBにアクセスするので、
処理的には、DBでまとめた方が、
ソースコードは、すっきりするのですけど・・・

ま、、、このあたりは、好みの問題ですけど、
基本、他の方でも追加編集できることも、
視野に入れると、DB一択となりますので、
まずは、そちらで進めて行きますね!

尚、画像は、Excelシートをキャプチャーしたものですけど、
これに、VBAのプログラムを追加して、
直接、DBに挿入ってことも可能ですが、
今回は、Webページからの登録にして置きます。

それでは、今日もフリートークでどうぞ!