1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

目下、営業ツール改修中!

令和5年4月18日(火曜日)

IMG_2477.JPG_380px.jpgIMG_2478.jpg_380px.jpg20230418104245.png_380px.jpg

頭痛~る!
全国的に、超警戒モードですね!(;^ω^)

さあ~て、火曜日となりましたね。
昨日今日と、そこそこ、すごし易い日となりそうで、
ほんと、良かったですね!

ま、、、お天気だけで、頭痛~るとか?
花粉は、、、そこそこ来ていますけど・・・
(~_~;)

ということで、まずは、いつもおお礼から!
ブログの購読、感想、個別コメント、
誠にありがとうございます。

今日は、全ての所属の方の、
日報を確認してからのブログ更新となりました。
とうことで、こんなにたくさんのリンクとなりました!
(o^―^o)ニコ

皐月賞
ソールオリエンス(ジョッキーカメラ)
ファントムシーフ(ジョッキーカメラ)
岸田首相 演説先で爆発物投げ込まれる(15日の動き)
ぶっとバード
「ぶっとバード」ゲームプレイPV
【速報】埼玉や群馬で大量の「ひょう」強風で傘壊れる
ローンチトレーラー『ロックマンエグゼ アドバンスドコレクション』
後半ATの2ゴールで劇的な逆転劇
JN-IPS375C144UWQHDR-H [37.5インチ]
恐竜「のど」化石
4月20日(木)は金環皆既日食
【ルソー】あなたはいくつの違和感に気がつく?【天然ヘタウマ】
【時系列でわかる】ロシアのウクライナ侵攻100日 これまでの動き]
「チェシャ猫」みたいだと思いました。
『時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん』がアニメ化するようですね。
世界樹の迷宮

そして、すとれっちぃ!
ほぼ、、、寝起き顔でしたね。(;^ω^)

IMG_2476.JPG

とうことで、ここから情シスひとり+GPT-4
サポート、総務、教育、T君からのお知らせです。

で、、、ここ最近は、営業ツールの改修に着手しています。
とはいっても、まあ~、折角なので、気が付いたところは、
ソースコードのリファクタリングや、DBも見直しているところです。

何せ、20年も書き続けて来た、PHPですけど、
ノーフレームワーク、フルスクラッチですからね。(笑)

で、、、ChatGPTにも、いろいろ仕事をさせて見て、
作業効率が、どこまで上がるのか?!
そんなことも試しながら、今は開発中ですね。

まあ~、GPT-4の良いところは、細かい部分かな・
忘れてしまった関数などを、さらっと答えてくれること、
ソースコードをコピペで確認できるところですね。
(;^ω^)

なにはともあれ、Googleで検索して、
そこから閲覧して、探す手間は省けます。(笑)

あと、写真画像を320pxに収めたり、
経費精算の領収書などででも、
よろしければ、こちらをお使いくださいね。
画像リサイズツール

それでは、今日もフリートークでどうぞ!