1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

今更ながら、ロック機能から改修中!

令和5年4月19日(水曜日)

皆さん、おはようございます!
今日も晴れましたね!
(o^―^o)ニコ

とはいえ、最低10度、最高24度と、
かなりの気温の差がありますので、
服装などは、なかなか決めづらいところです。

日報の感想でも多くの方が、
毎日のお天気の違いで、悩んでいるようです。
風邪など引かないように気をつけてください。

IMG_2489.JPG_380px.jpgIMG_2490.jpg_380px.jpg20230419092306.png_380px.jpg

頭痛~る!
全国的に、やや注意ですね。(;^ω^)

まあ~、昨日の爆弾マーク全国的によりは、
全然、マシですけどね。(;^ω^)

さて、早くも水曜日となりました。
体調、メンタル、作業進捗は、どんな感じかな?

そろそろ、GWを意識したコメントがありましたね。
とにもかくにも、GWをしっかり休むためにも、
今週、来週で、しっかり作業を終わりにして置きましょう!

ということで、いつものお礼から!
ブログの購読、感想、個別コメント、
誠にありがとうございます!
(o^―^o)ニコ

まずは、ソルト所属の方のリンクから!

京都競馬場 芝部分を全面総取っ替え
【モンハンNow】位置情報ゲーム
ChatGPT-4に漫画制作の進行管理
仮想通貨とNFTで騙される人
ボスカフェイン
Nreal Air

今日は、まだ、イースマイルとSS所属の方は、
確認できていないので、この後、空いた時間で、
コツコツとやっていきますね。

そして、すとれっちぃ!
こちらは、朝の写真。
IMG_2487.JPG

下は、昨晩2時ぐらいに、僕のところに遊びに来た時の写真です。
70352557020__B20AA8B7-6226-4362-AC72-21C8FAE18572.fullsizerender.jpg


まあ~、ゴミ箱を、若干、覗き込んでとうか、
首を突っ込んで、あさっていましたね。(;^ω^)

さてそして、ここからは、情シスひとり+GPT-4
サポート、総務、教育、T君からのお知らせです。

と、、、その前に、そこそこ、ChatGPTを使った感想が、
いろいろな人から頂きましたね~
(o^―^o)ニコ

いまのところ僕の使い方は、調べ事の延長上で、
完全に、辞書替わりですね。Google の検索が、
かなり減りました。(;^ω^)

あと、ざっくり曖昧に質問すると、
その他のことも教えてくれるので、
割と、知らないことも教えてくれますね。

忘れたことを思い出すのと合わせて、
いまのところ、Google検索よりは、好印象ですね。

で、、、さてさて、昨日は、
営業ツールの改修をしていましたけど、

同時に二人の人が、同じ情報(行レコード)を編集すると、
後から、更新した人の方が、反映されてしまうので、
そのあたりの仕組みを、クラス化して、
汎用化するところから、改善していましたね~
(o^―^o)ニコ

ま~、やることは単純で、編集するときは、
ソフト的に、table lock して、他の人がそれを選択すると、
今、他の人が変種しているので、出来ません!
なんていうエラーを、出すだけです。

今までは、一部のページのみ、
その機能を実装していましたけど、
まあ~、ゆくゆく考えてみると管理側のページって、
ほんとは、全て、そうするべきなのでしょうね。(;^ω^)

なんて、今更ながら、基本的なところで、
やり直しをしたりしていま~す!(笑)

それでは、今日もフリートークでどうぞ!