1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

月末です! いつものよろしくね!

令和5年4月27日(木曜日)

みなさん、おはようございます!
今日も晴れましたね。(o^―^o)ニコ
最高気温24度と、そこそこ暑くなりそうです。

IMG_2619.JPG_380px.jpgIMG_2624.jpg_380px.jpg

そして、いきなりちぃ! すとれっちぃ!
徐々に、TOPへちぃも移動して行こうかな?
(o^―^o)ニコ

IMG_2623.JPG

20230428113855.png_380px.jpg

頭痛~る!
今日は、注意となりましたね。(^^ゞ

はい、月末です!
新人さんは、まるまる一か月が過ぎましたね!
メンタル、体調は、どうかな?

で、、、一番大切なことは、タイムカード、経費精算、
スキルシート、ポートフォリオなどなど、
定期的に必ずチェックするようにお願いしますね。

そしてまずは、いつものお礼から!
ブログの購読、感想、個別コメント、
誠にありがとうございます。

まずは、ソルト所属の方からの、頂き物のリンクからどうぞ!

イス軸
コミティア
ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
たけし城
靴下にゃんこ
天皇賞(春)

で、、、いつもの謝罪も!
SSとイースマイル所属の方は、
水木と見れていませんので、ご了承ください。

土日で、のんびりと見ますので、
いましばらくお待ちくださいね~
(^^ゞ

以前にも、お伝えしましたが、専任の方がいますので、
私は、ソルト優先で拝見させていただいております。

で、、、まずは、人事からのご連絡ですね。

本日、エンジニアリング新人紹介動画案内を、
業務管理システムの掲示板にUPしま~す!
是非、お楽しみね! (o^―^o)ニコ

そして、いつもの情シスひとり!
+ChatGPT(サポート、総務、情シス、T君)

まずは、GWは、いろいろと改修しますので、
ときどき、レイアウトなど変わると思いますが、
驚かないでくださいね。キャッシュクリアー!
履歴クリアー! などなど・・・
お手数ですが、よろしくお願いします。

次に、私の方は、月末作業の他、
来客もあったりと、、、

更に、HTML/CSSの、ディテールの部分に、
ちょっと拘り過ぎて、プログラムは、進んでいませんでしたね~
(;^ω^)

いかんいかん、細かいところは、後回し!
とはいえ、仕様を頭で考えながらなので、

良いアイデアが浮かばないときは、
下手にコーディングしないのも一考で、

リファクタリングしてからの~
新規コーディングの段階ですね。

まあ~、プログラムを書くときに、
下から積み上げるか?
上から枠組みを先につくるか?

それぞれ、ケースバイケースですけど、
ま、、、そのあたりは、経験のなす技で、
これ日々精進ですね。

で、、、そんな話は置いといて、、、
(;^ω^)

まずは、新人のみなさんに、
お伝えしたいことがあるとするなら、

4月の反省は、土日にしっかりと!
5月1日、元気に出勤するように、
社会人の基本中の基本ですね!

それでは、今日もフリートークでどうぞ!