1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

経費入力の遷移と画面改修!

令和5年5月7日(日曜日)

皆さん、おはようございま~す!
今日もチィからどうぞ!!!
(o^―^o)ニコ

IMG_2811.JPG

IMG_2815.JPG

そして、連休の最後は、雨となりましたね。
(;^ω^) 残念ですけど、今日は一日中雨です。
ということで、お出かけする人は、足元に注意!

お家にいる方は、しっかりと休養して、
明日からの、業務に備えましょうね。

IMG_2819.JPG_380px.jpg

IMG_2818.jpg_380px.jpg

20230507091424.png_380px.jpg

で、、、気温の方は、27度まであがりそうです。
昨日も風が強かったですけど、今日も21m/sec、南の風ですね。

頭痛~る!
雨なので、超警戒となっていますね。
(~_~;) しかたないか、、、

ということで、いつものお礼!
ブログの購読、感想、個別コメント、
誠にありがとうございます!

タイピング練習もかねて、このフレーズを打つことで、
指のボジションを確認するところからですね。
(o^―^o)ニコ

で、、、皆さんからの頂き物のリンクは、
特にはありませんので、ここからは、
情シスひとりからのお知らせです。
協力助っ人のChatGPT、
安定のサポート総務、教育、T君!

では、、、まずは、交通費などの経費精算メニュから、
一応、少し整理しましたので、ご連絡いたします。
まずは、画面遷移が変わりました。

20230507093106.png

20230507093123.png_380px.jpg

こちらの経費入力から、入力後の画面は、
経費確認[N]にいどうします!

あと、レイアウトが崩れる方は、
キャッシュクリアーも忘れずにね!

20230507092852.png

あとは、内勤者の方のこちらも変更しています!
経費全員★/202304から、選択したら、

20230507093040.png

こちらの一覧ページに遷移しますけど、
その後の、0[edit] リンクからの承認画面は、
以下となっています。

zenin_image.png

会社名を選択すると、他の所属社員も、承認可能です。
まあ~、おそらくは、会社別にまとめて作業を行うのですが、
ちょっとした例外もあるので、選択可能にして置きました。
少しでも、操作手順が楽になればと思います。
(o^―^o)ニコ

20230507093559.png

とうことで、昨日は、またまた、よなよな、
コードのリファクタリングを行っていましたね。

それにしても、この最後のページは、
社員さんと確認と、経費完了に加えて、
総務側の承認作業も混在しているので、
ソースは、正直なところカオスでしたね。
(;^ω^) なおで、気持ち悪いので、
もう一度、整理整頓して置きました。

もしかすると、デバッグが足りないので、
皆さんにも、ご迷惑をかけるかも知れませんが、
どうぞ、ご容赦頂ければ幸いです。

あとは、、、経費印刷ページって、
実際、今使っている人がいるのかな?
なんて思っていたりしますけど、、、、、
取り急ぎは、残してあります!

それでは、今日もフリートークでどうぞ!
(o^―^o)ニコ