1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

雨、なんとか持ちこたえそうかな?

令和5年5月14日(日曜日)

みなさん、おはようございます。
今のところ曇りのようですけど、
今日は、雨かな?!

IMG_2915.JPG_380px.jpg

IMG_2916.jpg_380px.jpg

最高気温は、20度まで、降水確率は80%
まあ~、特に気にしなくても、既に知ってるよ!
昨日と、おなじようなお天気ですよね。(;^ω^)

20230514084607.png_380px.jpg

頭痛~る!
また、昨日に続いて、全国的にも、東京も注意です。
(;^ω^)

まずは、ストレッチィ!
(o^―^o)ニコ

さて、日曜日となりましたね。
みなさんは、いかがお過ごしでしょうか?
ゼルダやその他のゲーム三昧かな?

明日から、また一週間が始まりますので、
どうぞ今日は、そこそこにして、お休みくださいね。
あした、元気に出勤できるように、お願いしま~す!
m(_)m

まずは、頂き物のリンクから!

『ゼルダの伝説』とコラボした立体パズルの予約受付が5月20日にスタート
PSO2 NEW GENESIS Original Sound Track Vol.1/Vol.2
【便利な小技】マウスのホイールボタン(中クリック)の活用
手軽にVTuberをはじめられる方法になるかも!?
ホロライブ運営のカバーが新スタジオを設立
【製造風景】宇治抹茶入水晶飴の作り方
【崩壊スターレイル】最新情報・イベント情報まとめ
2023年5月11日 18時52分ごろ

今日は、木金と溜めてしまった、
ソルト所属の方の日報を確認するところから、
始めていま~す!・・・で、2時間ぐらい掛かって完了!

あと、いつものお礼もね!
ブログの購読、感想、個別コメント、
誠にありがとうございま~す。
(o^―^o)ニコ

今週は、お天気とか地震とか?
まあ~、自然に振り回されていますね。

感想の多くが、防災グッズ、避難経路、
そして、ゼルダ! でしたけど、

まずは、来週のお天気も気になるので、
ちょっと確認したところ、全般的には、
月曜日以降は、晴れそうです。

18日(木)は、30度なんて予報で、
かなり暑そうですね。(;^ω^)

20230514102222.png_380px.jpg

ということで、ここからは、情シスひとり、
スーパー助っ人、ChatGPT、
サポート総務、教育、T君からのお知らせです。

まずは、この土日で、昇給の更新作業を始めています、
まだ、途中ですけど、来週の21日までには、完了する予定です。

業務管理の給与計算から、給与昇給[履歴]で確認できますので、
作業が全て完了したら、ご確認くださいね!

20230514103830 - コピー.png_380px.jpg

で、、、その次は、内勤者向けの、
特別手当の承認作業の検索画面を改良中です!

ま、、、やりたいことは、おそらく、期間範囲の設定して、
その中での抽出ですね!

たとえば、会社からのパソコン購入だったりすると、
1年間、、、毎月の分割だったりしますから、
それを一覧で見たいときなどは、期間範囲と、
さらに、社員番号の選択も可能にしておくと、
全体が、さくっと把握できると思いますので、
日曜日は、ここから始めていきますね。

その他、画面のレイアウト崩れ、
画面遷移など、引きつづき数名の方から、
ご意見を頂戴しまして、誠にありがとうございます。

ある程度のところで、見直しますので、
今少しおまちくださいね。

それでは、最後にちぃ!
ラストちぃで、今日も一日どうぞ!

IMG_2918.JPG