1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

晴れ! 気温は丁度よさそう!

令和5年5月24日(水曜日)

皆さん、おはようございます!
(o^―^o)ニコ

今日は、すっきり晴れましたね、快晴です!
こちらは、西の空!

20230524_072342.jpg_380px.jpg

こちらは、東の空!

20230524_072336.jpg_380px.jpg

最高気温は、それでも、24度まで、
比較的、すっきりして、すごしやすい一日だと思います。

20230524073907.png_380px.jpg

20230524073828.png_380px.jpg


頭痛~る!
東京も、全国的にも、通常ですね。
ただ僕は、いつもの寝不足モードなので、
まだ、目が覚めていませ~ん。(^^ゞ

ということで、いきなりちぃ!
で、、、少し、気分を高めてからの~
(o^―^o)ニコ

20230524_072430.jpg

皆さんの体調、メンタル、作業進捗は、
どんな感じでしょうか?

僕の進捗は、、、あらあら、何も進まずでしたね。
早く、NASが復旧しないかな~?

ということで、、、昨日の続きで、
廃棄出来るもの、廃棄出来ないもの、
ガラクタのPCですが、仕分け中で~す!

あ、、、といつものお礼ですね!
ブログの購読、感想、個別コメント、
誠にありがとうございます!

おそらく、今週は、ソルトの方しか、
コメント返信できそうもないので、
SS所属、イースマイル所属の方は、
ほんと、、、ごめんなさいね。
m(__)m


そして、ソルトの方も、月曜日の日報を、
一部しか確認できていないのですが、

ひとまず、一個だけ頂き物のリンクをどうぞ!
Intel、新「X86-S」

で、、、それで思い出しのが、このDellのサーバー、
Windows2003サーバーで運用していた、
初代、、、業務管理サーバーですね!

もう、20年にもなりますけど、随分お世話になり、
20年分のソースやデーターが入っていますから、
これは、捨てるに捨てられず、データーを吸い上げてからですね~

20230524_072529.jpg_380px.jpg


そして今週は、来年度入社の学生さんの面接が続いています。
毎度、フレッシュな良い生徒さんばかりで、僕も、
話しているだけでも、ほんと楽しい時間となっていますね。

又、学生さんは、ブログを見ていないようでしたので、
会社の雰囲気や私の事を、ちょっとでも理解できると思うので、
お伝えして置きました! (o^―^o)ニコ

で、、、ここで一息、ブレイクタイム!(笑)
コんガらガっち ルーレット その1

SSの方の日報を、ちょっとだけ、さらっと拝見したら、
みつけたあ~! 気分転換にどうぞ!

そして、学生さんからの質問は、
どんな人が、御社で活躍しているのですが?

僕の答えは、いくつかあるのすが、
やっぱり、信頼関係がベースになるので、
ひとつひとつを、しっかり丁寧に仕事する。

遅刻しない、休まない、結果、仕事の期日を守る。
そして、そのための、ほうれんそう!

そういう、日々の積み重ねで、
きっと、周りからの信頼を得られて、
本人も成長していくものなんですよね~

ということで、みなさんをサポートするための、
健康管理プロジェクトも長い間続けていますけど、
日々の体調管理だけは、しっかりやりましょうね!

はい! ここからは、毎度の情シスひとり、
助っ人ChatGPT、サポート、総務、教育、
T君からのお知らせで~す。

まずは、5月25日は、給料が確定する日です。
新人の方は、明細明細を確認しましょう!

、、、と、、、おもきや、

この間のテンプレート交換があり、
ちょっと、レイアウトや見た目の色が、
変わってしまっているので、僕も後で、
修正しておきますね!

また、2年目以上の方は、昇給確認ページがあるので、
そちらも、確認してくださいね~ (o^―^o)ニコ

で、、、少しだけ、お伝えしておくと、

1年目、2年目、3年目は、行政(国)で、
定められた時給があり(派遣労働法)

それに合わせて(ベースにして)昇給していますので、
ぼぼ、一律で、定期昇給となっています。

そして、4年目からは、実力実績評価になりますから、
そのあたりを忘れないようにお願いしますね。

今日もイースマイルで行きましょう!