1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

タイプミスには気をつけて!

令和5年5月26日(金曜日)

みなさん、おはようございます!
今日は、一日中、曇りかな?

20230526_070439.jpg_380px.jpg

最高気温24度、最低17度ですね。
一日の気温の変化は少なめなので、
過ごしやすいですけど、ちょっとムシムシしていますね。

20230526080612.png_380px.jpg20230526080511.png_380px.jpg

ということで、ぐったりチィ!(;^ω^)
相変わらずですが、首を椅子に掛けて、
のんびりしています。(;^ω^)

20230526_070405.jpg

20230526081003.png_380px.jpg

頭痛~る!
東側含めて、東京は、やや注意ですね。

ということなので、気圧で自律神経も乱れますから、
そのあたりは、各自、上手に体調管理をしてくださいね。
(o^―^o)ニコ

さて、続いて、メンタル、体調、作業進捗は、
どんな感じでしょうか?

感想の多くは、これからのお天気でしたね~ (;^ω^)
来週からは、、、そこそこ雨が続きそうです。

雨靴や雨傘などを買いました!
なんていうコメントもありましたね。

20230526083238.png_380px.jpg

そして、頂きもののリンクは、こちらです!
(o^―^o)ニコ

日本ダービー
『けものフレンズ』公式のAI
伝説の心霊スポット
PlayStation Showcase 2023
PS5のリモートプレイ
Project Q
長野立てこもり
男女3人死亡
TVアニメ『ダンジョン飯』
宝塚記念ファン投票
Destiny 2: 最終形態 | ティーザートレーラー [JP]
メタルギアソリッド3

で、、、そうそう、、、いつものお礼を!
ブログの購読、感想、個別コメント、
誠にありがとうございます。

毎度、ソルトしか確認できていなくて、
大変、申し訳ないのですが、土日の空いた時間で、
まとめて確認して行きますね。
(o^―^o)ニコ

さて、そして、そろそろ月末なので、
毎度のタイムカードや経費精算も、
そろそろ、準備して置きましょう

そしてここからは、情シスひとり、
助っ人ChatGPT、サポート、総務、教育、T君からのお知らせです!

で、、、そうそう、昨日は、給与データーを、
みずほのインターネットバンキングにUPする日でしたが、
なんと、全銀データーでエラーとなってしまい、
いろいろ調べたらところ・・・

直ぐに、見つかりましたね。(⌒∇⌒)
全角の数字で入力されていた箇所でした。

まあ~、一番初期に作った口座番号入力なのですが、
わざと、デリバリーチェック、エラーを省いています。

というのも、入力するときの正確性、
意識なども、ちょっと新人さんからは、
試してみたいなあ~なんて思うこともあるので、
ちょっとした、トラップ、テストみたいなモノなんですね。(笑)

まあ~、僕もほんと、タイプミスが多く!
悩まされるときがありますけど、みなさんも、
全角半角、カンマ、ピリオド、スペースや改行、
そのあたりは、ほんとご注意くださいね。

それでは、今日もフリートークでどうぞ!