1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

そろそろ梅雨入り?

令和5年6月6日(火曜日)

みなさん、おはようございます!

20230606_073840.jpg_380px.jpg

20230606_062809.jpg_380px.jpg

20230606_062847.jpg

20230606_062858.jpg

20230606_062904.jpg

もう、今日は、いきなり3ショットちぃ!
まずは、ここだけ見れば、ブログもOKですね!
(o^―^o)ニコ

そして、お天気は?
あらあら、夕方になってからの雨の予報ですね。
もしかしたら、傘の用意が必要かな?

20230606074316.png_380px.jpg20230606074443.png_380px.jpg

頭痛~る!
また、雨になりそうとのことで、注意となっていますね。
(^^ゞ

はい! そしていつものご挨拶!
みなさんの体調、メンタルは、どんな感じかな?

私はまだ、昨日の日報のブログの感想を、
見れていないのですが、いつものお礼から、
購読、感想、個別コメント、誠にありがとうございます。
m(_)m

そして、ソルト所属の方からの、
頂きもののリンク集をどうぞ!

ネスレ Nestle
安田記念(結果)
2023年 安田記念(GⅠ)
DXブーストマークIXレイズバックル
Meta Quest Gaming Showcase
令和5年の梅雨入りと梅雨明け(速報値)

さて、感想の多くは、やはり天候の乱れですね。
地震はあるし、台風はくるし、、、そして梅雨入りして、
どうなることやら、、、ということで、
まずは、週間天気の確認からすると、こんな感じのようでした。

20230606080736.png_380px.jpg

服装や部屋の温度調整、
さらに自分のメンタルの気分も含めて、
上手に出来ると良いのですけどね。
(;^ω^)

なかなかね。そうもうまく行きません。
ということで、今日の動画は、こちらをどうぞ!
【所ジョージ】人生は楽しいよ

さあ~てと、ここからは、
毎度の情シスひとり、助っ人ChatGPT、
サポート総務、教育、T君からのお知らせです!

まずは、追加オーダーで、3Fのテーブルに、
HUBの設置依頼がありましたね。
もう一度、床を剥がして光ケーブルを通して、
設定を行えば、そこそこ半日ぐらいで終わるかな?

で、、、私の方は、割り込みの経理処理で、
BOJ所属の方の転籍に伴う、一部改修の他、

今年から、Excelマクロの実行権限を、
総務やT君に付与するために、DBアクセス権限の設定、
ODBCのレジストリー一括ページの作成、

さらに新しい顧問税理士への会計データ転送、
求人データに必要な、社員平均年収、
平均労働時間などの再集計の表示ページなども含めて、
細かい雑務で、結構、バタバタしています。

そんな、なんだかんだで、
みなさん全員の日報チェックも、
遅れがちになり、ほんとごめんなさいね。
m(__)m

とまあ~、やったことを、つらつらとこのブログに、
書き留めて置かないと、ほんと忘れてしまうので、
みなさんも日報だけは、まめに書いてくださいね!(笑)

それでは、今日もフリートークでどうぞ!