1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

台風接近中!

令和5年6月11日(日曜日)

みなさん、おはようございます!
台風の影響で、土砂ぶりですね。

20230611_071038.jpg_380px.jpg20230611082258.png_380px.jpg20230611082322.png_380px.jpg

最高気温23度、最低21度、
それでも、夕方には、雨も上がるのかな?

頭痛~る!
やや、注意! (;^ω^)


で、、、そうそう、4Fの会社さんは、
引っ越していましたね~ (^^ゞ

ゼネラルビルに引っ越ししてから、
既に、20年が経ちますけど、

おそらく、イースマイルが、
一番の古株になりましたね~
(o^―^o)ニコ

20230611_071103.jpg_380px.jpg

ということで、今は、日曜日の8時30分ですけど、
イースマイル所属の方の日報を、まとめて確認しています。
で、、、気になる台風は、こんな感じですね!
みなさん、十分に気をつけてくださいね。
12日に大接近です。(;^ω^)

20230611072150.png_380px.jpg20230610213049.png_380px.jpg

まずは、ちぃの3ショットからどうぞ!

20230611_070934.jpg

20230611_070950.jpg

20230611_071215.jpg

さてさて、長らくお待たせしました、
頂き物のリンク集です!

イースマイル所属の方の一週間分ですね。
で、、、実は、まだ、SSの方を見れていません。
(;^ω^)

ピクミン4 プロローグトレーラー
ZOIDS40周年
【ディアブロ4】向いている人&向いてない人を解説
グノーシア
たまごっち
PERSONA CHANNEL
OMORI
チームラボ
東電管内で2年連続
アップルの「48万円」VR/ARゴーグル
梅体験専門店「蝶矢」
ヘザウィック・スタジオ展
2023年(令和5年) 梅雨入り・梅雨明けの状況
シュトラウス

かなり、業務過多になって、バタバタしているので、
遅れがちになりますけど、、、ご理解いただければ幸いです。
m(__)m

ということで、いつもの情シスひとり、
助っ人ChatGPT、サポート、総務、教育、
T君からのお知らせは、、、
3Fの追加LANケーブル敷設です!

で、、、僕は、風邪が治ってきたと思いきや、
昨日の床剥がし作業で、腰がいた~~~い!
、、、と、言える程度、ただの運動不足ですね。(爆笑)

まずは、黒の6本!

20230610_112529.jpg_380px.jpg

20230610_105600.jpg


ちなみに、オレンジの光ケーブルと、
その48ポートのHUBは、1Gpbsです。

もう、いつ敷設したか、すっかり忘れましたけど、
少なくても、3Fのフロアーを仮増ししたときからなので、
もう、6年以上は、前ですね。

しばらくは、バックアップ予備用で残して置きますので、
みなさんのデスクには、1Gbps(Cate-5e)と、10Gbps(Cate8)
2本のLANケーブルが使えるようになっています!

20230610_104622.jpg_380px.jpg

で、、、T君は、風邪で体調不良でしたけど、
がんばって、お手伝いしてくれました!

20230610_104220.jpg_380px.jpg

それにしても、この3年間は、
インフラ周りは、そうとうなコストと時間を掛けて、
ネットワーク再構築となりましたね。

総勢250名の社員さんのリモートワーク対応と、
1F,3F,6Fも含めて、全てのシステムを、
24/365で、僕が見てるって?
なんか自分でも信じらないぐらいですね~

ただ、さすがに、各自が使っている、
PCのソフトやハードのデバッグまでは、
手が届かないので、、、

この間もそうですけど、ノートPCの不具合は、
新しく購入するなどの方法で対応となりました。

とにかく、クライアント側は、先へ先へ、、、
って前進する対応方針です。
古い物は、それ以上、中途半端には手を出さない。

今は、解決スピードを最優先にしないと、
みんなの業務が止まってしまいますから、それでOK!

コストを掛けてでも、みんなの作業が進む方が、
やっぱり、高回転率を生み出して、結果、
よい仕事に繋がること、間違いなしですね。