1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

昨日は、タイトル付け忘れた~(;^ω^)

令和5年6月13日(火曜日)

みんな! おはようございま~す!
昨日は、なんと、、タイトルを付け忘れてしまって、

一部の方が、ブログが見れないということになり、
誠にご迷惑おかけしました~
(;^ω^)

20230613_065149.jpg_380px.jpg20230613_065145.jpg_380px.jpg

気になる台風3号は、太平洋の南の海上を、
東に進んでいるので、どうやら関東の直撃は、
避けられそうで、結果、28度まで気温もあがりますね。

20230613065904.png_380px.jpg20230613070712.png_380px.jpg

20230613072811.png_380px.jpg20230613065919.png_380px.jpg

頭痛~る!
台風も過ぎて、やや注意ぐらいですね。(;^ω^)

そして今日も、チィの5ショット!!!


20230613_065039.jpg

20230613_065047.jpg

20230613_065059.jpg

20230613_065101.jpg

20230613_065106.jpg

で、、、おまけではなく、報奨金の確認画面も、
にゃんこ! の画像を追加しておきましたよ!

nyanko.png_380px.jpg

20230613075603.png

さて、火曜日となりましたけど、
みなさんの体調、メンタルは、どんな感じかな?

僕は、お陰様で体調は70%ぐらいまで、
回復できましたね~、若干土日の床下配線で、
腰が痛いぐらいです。(爆笑)

ま、、、これは、ただの運動不足なので、
どうでもよい程度の話です。

ただ、みなさんの日報でも、運動不足とか?
室内の除湿、着るものの悩みも含めて、
たえなく同じような感想が上がって来ています。

ほんと人間って、生きていくだけでも、
たいへんな生き物ですね。(;^ω^)

そしてまずは、いつものお礼から!
ブログの購読、感想、個別コメント、
誠にありがとうございます。

今日もソルトの方と、土日で紹介できなかった、
SSとイースマイルの方からの頂きものリンクから!

FF7
観測史上最大規模エルニーニョ
UnrealEngine5
ドラクエチャンピオンズ
『ファイナルファンタジー16』
馬主はジャスタウェイの大和屋オーナーだったのですね。
大和屋暁
メタファー:リファンタジオ
2023年高松宮記念制覇ファストフォースが電撃引退

さあ~、ここからは、
情シスひとり、助っ人ChatGPT、
サポート総務、教育、T君からのお知らせです。

まずは、みなさんには直接関係ありませんけど、
6月から顧問会計士(税理士)の変更が、
一部、ありましたね。

内勤者の方は、業務の変更が多少あると思います。
私の方も経理データーの送り先のアドレスを変更したり、

給与台帳なんかも、
現在、5つのExcelファイルに分かれているので、
もう少しまとめた、サマリーを追加したりと、
すこし微調整が入ってきましたね。

尚、退職処理は、
T君に全面的に依頼することになったので、
社労士先生の関係も少し変更となりました。

ということで、源泉徴収書の発行などは、
自社で出来るようにシステムの追加も考えています。

とはいえ、、、細々したものは置いといて、
次は、営業管理ツール全般の見直しですね。

おそらく、こちらのシステムは、
年内一杯、大改修作業となりそうです。

あと、、、そうそう、
今年も学生さんの面接を行っていますけど、
来年も将来楽しみな学生さんばかりで、
ほんと、有難いこと、とても感謝しています。

いま、最終面接は、
厚君も参加してやっていますけど、
まあ~、いくらでも出てくる、30年も前の昔話し、

ソルトの最終面接は、ひらくさん参加なので、
さらに昔話で、35年前の平沼橋のアークの話題ですからね。
(大爆笑)

なにはともあれ、僕は、入社当時からの人と、
いまも仕事が出来ているのが幸せですね~
(o^―^o)ニコ

みなさんも、派遣先とか、同期とか?
たくさんの人と仕事をすると思いますけど、
是非、なにか大切な物が残るような、
そんな日々を過ごせると宜しいかと思います。

それでは、今日もフリートークで、
イースマイルで行きましょう!