1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

ちぃぶるぶる!

令和5年6月14日(水曜日)

みなさん、おはようございます!
今日は曇りですね。最高気温24度、最低23度と、
気温は安定していますけど、どうやら雨の心配は、
やや、ありそうです。(;^ω^)

20230614_083632.jpg_380px.jpg

20230614_083636.jpg_380px.jpg

20230613_065202.jpg_380px.jpg

で、、、そうそう、4Fさんが引っ越ししてしまったので、
いま、空いてますね~、うちは、いま、1,3,6 だから、
できれば、1Fを解約して、3,4,6ぐらいにまとめたい気持ちもあります。

まあ~ただ、光ケーブルの長さが、100以内だと、
OM4のケーブルでも、100Gbpsまで転送スピードが上がる。
ただ、それだけの理由ですけど、
1Fは、ギリギリで、80mなんですね~

で、、、なんでそんな事が気になるのかというと、
3Fのマイクスピーカーが、たまに接続不良になるのですが、
やっぱり、USBでも周辺機器までのケーブルの長さが、
7mぐらいになると、動作不安定になるものです。

ということで、USB3.0にして、ちょっと質の良い、
ノイズに強いケーブルをアマゾンで購入して置きましたけど。
(;^ω^)

そんなことが、日常に起こると、
やっぱり、品質はよくして置く、距離は短めに!
そんな感じで、インフラ構築をしたくなるものです。
(笑)

20230614084721.png_380px.jpg

20230614084711.png_380px.jpg

20230614084805.png_380px.jpg

頭痛~る!
で、台風4号が発生していたらしのですが、
熱帯低気圧になっていましたね!

あと、口内炎ができてしまったんていう人がいました。
あれだけは、、、ほんと、気になる~ううう。(~_~;)

20230614082012.png_380px.jpg

そして、今日も連続ショットのちぃ!

20230614_083531.jpg

20230614_083526.jpg

20230614_083539.jpg

20230614_083512.jpg

フェースマッサージをしたら、
後で、思いっきり、顔をフリフリされました。
高速で、ぶるぶる降りま~す!(笑)


さあ~、水曜日となりましたけど、
みなさんの体調、メンタルは、どんな感じかな?

僕は、5月18日の前から風邪をひいたので、
まる一か月が経って、あとは腰板だけとなり、
ほぼ、80%ぐらいまで復活しましたよ!
(o^―^o)ニコ

昨日のブログの感想でも、多くの方から、
ご心配の声を頂き、誠にご迷惑おかけしました。
とはいえ、、、モチベーションのほうは、
すっかり、落ち込み気味で、無気力状態ですね。

とはいえ着々と、インフラまわりPCやサーバー関連は、
少しずつでも改善しているのと、

学生さんの面接があると、やっぱり楽しいものです。
ただ、その後のテンション、ダダ下がりが、
気分の落ち込みにつながるのかな??

ということで、そんな時は、プログラムに集中!
昨日も新しい顧問税理士の先生に渡すように、
給与台帳を、グループ単位でまとめるように、
いろいろと改修していました。

勿論、メール送信のスケジュールとか、
送り先も含めて、一括自動処理です。

ほんと、給与振り込みから、源泉納付もできると、
もう何のストレスもないのですが、そのあたりは手動で、
サポート役の総務、T君にお任せしていま~す!
(o^―^o)ニコ

え、、、と、今日はバラバラを私の話になりましたけど、
いつものお礼から!

ブログの購読、感想、個別コメント、
誠にありがとうございます!

今日は、SS所属、イースマイルの方から、
頂きものリンク集です!

ソルトの方は、この後、空いた時間で
確認していきますね。火水と、まとめてになるかな?

横須賀線、土砂流入でダイヤに影響 東戸塚ー保土ケ谷間
ペルソナ3 リロード
イタリア産の生ハム輸入停止1年
圧迫面接ゲーム ~御社の犬になります~
RETRO GAMES
ファイナルファンタジーVII エバークライシス
ブループロトコル

ということで、もう一度、
情シスひとり、助っ人ChatGPT、
サポート総務、教育、T君からのお知らせは、

どうやら、昨日、USB3.0の新しケーブルが届いたので、
T君に、3Fに引いてもらいますね!
(o^―^o)ニコ

それと、、、昨日もブログに書いていて、
まだ、手つかずだった、営業システムの全面改修も、
これから着手していきま~す!

それでは、今日もフリートークでどうぞ!
イースマイルでいくよ~~~
(o^―^o)ニコ