1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

お疲れの人は、まず、寝ましょう!

みなさん、おはようございます!

朝6時30分、本社前からの~
いつもの東の空と西のそら!

今日は、曇りかな?、雨も降りそう?
ちょっと、寒い感じがしますけど、、、、

20230615_062503.jpg_380px.jpg20230615_062459.jpg_380px.jpg

最高気温24度、最低21度の予報です。
どうやら午後からは雨で、
相変わらずのムシムシ、ジメジメですね。

20230615063135.png_380px.jpg20230615063144.png_380px.jpg20230615063620.png_380px.jpg

頭痛~る!

全国的には、注意ですね!
(;^ω^) 雨も降りそうですし、ちょっと寒い感じの割には、
ムシムシしていますから、体調管理には、
十分に気をつけてくださいね。

そして、いきなりのちぃショット!
さすがに、ちぃ、まだ寝起きでしたね。(笑)

20230615_062534.jpg

20230615_062529.jpg

20230615_062527.jpg

20230615_062528.jpg

さあ~て、みなさんの体調、メンタルは、
どんな感じでしょうか?

ちなみに私は、まだ、まだ、病み上がりなのか?
意識は割と元気ですが、体がイマイチみたいて、
昨日はなんと、20時には寝ていましたよ~(笑)
で、6時に起きたので、10時間睡眠。(;^ω^)

ま、、、思えば、昨日は、
夜2時過ぎまで起きていたから、
これで、帳尻合わせかな?

ま、そんな話はどうでもよくて、3Fの会議室の、
マイクスピーカーの調子が悪いので、
まずは、USB3.0のケーブル交換からですね。

ま、、、最近の規格仕様って、
どんどん転送速度が上がっているので、

品質って、結構、通信の中では、
問題になってきていますね。

ようは、ノイズがのったりすると、
急に通信状態が悪くなり、

そもそも、普段から高稼働でデータ転送しているので、
どこかが詰まると、急に大渋滞ってことです。
(;^ω^)

なので、常に余裕を持たせた環境でないと、
トラブル時は、もう、にっちもさっちも、行かなくなる。

みなさんの普段の仕事でもそうだと思いますけど、
スケジュールに余裕があるなんて、あまりないですよね~
そういった中で、割り込みが入ったりすると、
あああ、、、たいへん、たいへん。(;^ω^)

ほんと最近、僕がいつも思うのは、
つねに余裕を持たせて、ギリギリで、
なんでも物事をやっていては、やっぱり、
知らずの間に疲弊して、THE END!
(;^ω^)

あ、、、と、たった、USBケーブル1っ本で、
こんなに話が長くなってしまいましたけど、

いつものお礼から!
ブログの購読、感想、個別コメント、
誠にありがとうございます。

そして、ソルトの方からの頂き物リンク集をどうぞ!

Noctua、CPUクーラーを7mm
USBケーブル延長の長さと速度
カプコンタウンでミュージアム

そういえば、ブループロトコルのサイトが、
いきなり、メンテナンス状態のようでしたね。
バンダイナムコオンライン、『BLUE PROTOCOL』が18時より緊急メンテナンスを実施
シマリス / Siberian Chipmunk

そしてここからは、毎度の情シスひとり!
助っ人ChatGPT、サポート役の総務、
教育、T君からのお知らせです!

まず、ここ数日の私の仕事は、
新しい税理士さんに切り替わったので、
経理データーの再構築からですね。

といっても、複数のファイルをマージするだけですけど、
それでも、ソースコードのリファクタリングも兼ねながら、
すっきりした気分で、楽しくやっていま~す!

あとは、新人の方々が社内での作業を始めて、
あらためて、自宅とのネットワーク環境の質の差を、
実感しているみたいで、それはそれで、よかったです。

まあ~、思えば、コロナ前の夏から始めて、
既に、4年越しで、ネットワークインフラと、
サーバーとクライアントPCも総入れ替えしましたからね。
(;^ω^)

あとは、VPNルーター関連のWAN側を、
10Gbpsに来年は変更して、新しいドメイン、
esmile-hd.jp に切り替えて、ひとまず完了です。

あ、、、と、その前に、営業システムの、
全面改修を、今年の後半、年内一杯、
着手していきますね~

ここ最近、ずっと、やるやるといいながら、
割り込み、割り込みの連続で、
なかなか進んでいませんでしたけど・・・
(;^ω^)

それでは、みなさんフリートークでどうぞ!

あ、、、と、日報確認、コメント返信は、
まとめてしまったり、抜けがありますので、
合わせて、ご迷惑おかけして申し訳ありませんね。
m(__)m