1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

アカウント整備から!

令和5年6月19日(月曜日)

みなさん、おはようございます。

今日も、晴れましたね~
梅雨入りしたといいながら、
今週もそこそこ天気が良さそうです。
(o^―^o)ニコ

20230619_075053.jpg_380px.jpg20230619_075047.jpg_380px.jpg

最高気温28度、ちょっと暑いですけど、
まあ~、これぐらいならね!

ほどほど、80点ぐらいの一日になりそうですね。
雨の心配も無いので、朝、お洗濯もできると思います。
(o^―^o)ニコ

20230619081515.png_380px.jpg20230619081504.png_380px.jpg20230619081533.png_380px.jpg20230619081748.png_380px.jpg

頭痛~る!
通常です! (o^―^o)ニコ

そして、もういきなりの朝ちぃで、3ショット!
先週の感想で多かったのが、やっぱり、
ちぃの写真の多さで、癒された~~~~
ということで、今週も多めで行きますね。
(o^―^o)ニコ

20230619_075000.jpg

20230619_075011.jpg

20230619_075013.jpg

さてさて、そして、いつものお礼!
ブログの購読、感想、個別コメント、
誠にありがとうございます!

今日から、また、新しい一週間が始まりますけど、
みなさんの体調、メンタルは、大丈夫かな?

とにかく、元気のない方は、
しっかり寝るところからですね。

僕も、ずっと風邪をひいていましたけど、
理由のひとつは、寝不足が続いていたのが、
やっぱり、大きく関係していた見たいです。
(;^ω^)

ということで、仕事がオーバー気味になってきたら、
みなさんの日報は、土日にまとめて確認、
コメント返信となりますので、そこだけは、
どうぞ、ご了承くださいね。m(__)m

さあ~、そしてここからは、情シスひとり、
助っ人ChatGPT、サポート総務、教育、
T君からのお知らせで~す!

先週は、福利厚生か特別手当か?
そのあたりの課目選択の変更がありましたので、
まずは、その連絡から!

20230619083024.png

X-11 ~ X-15 までは、福利厚生となっていたのを、
特別手当に変更されました、

ということで、X-16番のみ、福利厚生ですけど、
大きく分けたのでは、派遣先からと本社からで、
仕分けした感じですね。(o^―^o)ニコ

その次は、アカウント一覧ページですね!
よく私のところに質問が来るので、まずは、
権限委任のひとつで、管理部、秘書役T君には、
全員分見れるようになりました。

ちなみに、LV4 なら、LV5以下がみれます!
そんな仕様で、閲覧可能です!

ポイントは、赤枠3か所ですね。

Main、Subは、内勤者の為の、
複数アカウントの優先権ですね。

他のページで、Mainから、Subに
アカウント情報を複製するときに利用します!

また、LVは、以前からあるものですね。
LV3が、一番高くなっていて、
これだと、全ての情報が見れます!

あとは、右枠が、自分のレベルと、
他の方のレベル比較です。私は、LV1なので、
全員が閲覧可能となります。

まあ~、LV1といながら、
数値の低い方が、一番、高い権限になっているのは、
これまた、ちょっと感覚は異なりますけど・・・(笑)

で、、、あとは、請求書ですね。
これは、営業システムの台帳入力で、
リストに表示される一覧の名前ですね。

ま、、、みなさんには関係のないところですけど、
内勤者の方向けに、ご説明して置きますね。

で、、、このページも、仕様が古くなったので、
ソート機能や、ここでの編集も可能になるよう、
ちまちま、改修していきますね!
(o^―^o)ニコ

20230619085031.png