1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

やはり何も進まず~(;^ω^)

令和5年6月23日(金曜日)

今朝は曇りですけど、次第に晴れて!
最高気温は、27度まであがりますね。
(o^―^o)ニコ

IMG_0042.JPG_380px.jpgIMG_0043.JPG_380px.jpg

さてさて、気になる週間天気を見てみると、
どうやら、週末は、晴れ!
ただ、火曜日からは、また、雨ですね。

20230623090324.png_380px.jpg20230623090453.png_380px.jpg20230623091332.png_380px.jpg

頭痛~る!
東京は、通常でしたね!

さあ、金曜日となりました。
みなさんの体調、メンタルは、どんな感じかな?

私の方は、睡眠をたくさんとるようになって、
やっと、徐々に回復してきましたね~

日報を読んでいると、同じように、
疲れが溜まっている人も、そこそこいるようで、
まずは、基本、寝るところから!

睡眠負債って、わりと溜まっているようで、
1日12時間ぐらい寝ることが、2~3か月は、
みんなできるようです。(笑)

それぐらい、睡眠不足って、慢性的にみんな、
陥っているらしいので、体調不良の方は、
ひとまずは、多く寝るところから、習慣にしてみると、
その他の不調も回復すると思います。

とうことで、いつものお礼から!
ブログの購読、感想、個別コメント、
誠にありがとうございます!
(o^―^o)ニコ

母ゆずり
イクイノックスは3枠5番
142.98 - 142.99
日経平均3日ぶり反落
ガンエボ

なんとか昨晩から、ちまちま進めて、
イースマイル、SSと、ソルトの方の日報を、
一通りは、目を通すことができました。

それでも、抜けがまだまだありますけど、
どうぞ、ご了承いただければ幸いです。
m(__)m

で、、、ちぃ、ギャオー!!

70912877163__C4EC8692-0124-4FA2-A48E-A15194E87AC8.fullsizerender.jpg

70912913465__369F3308-F7C8-4445-B846-BAED89F271C2.fullsizerender.jpg

IMG_0033.JPG

IMG_0040.JPG

とまあ~、毎度、いろいろな表情、
ポーズを見せてくれるチィは、社員の人気者!
(o^―^o)ニコ

さて、ここからは、情シスひとり、
助っ人ChatGPT、サポート総務、
教育、T君からのお知らせです!

けれども・・・実は、ネタありませ~ん(笑)
日報を見て、ブログを書いて、
面接をして、会議して、来客対応して、
ドコモに行ってきたら、もう一日が終わっていましたね~

さらに月末は、決算処理の他、
新しい顧問税理士への引継ぎの他、
実は、やっぱり、パンク状態で、バタバタでしたね。

で、、、いよいよ来週は、月末処理も重なって、
各種の経理データもUPDATEしたので、
まずは、それが正常に動作するのか?

あ、、、と、そしてみなさんへの、
報奨金のページもりニューアルされたので、
そのあたりの最終確認ぐらいかな?

経費精算の提出システムは、
そこそこ新しくなって、5月からわりと、
順調に稼働しているので、

まあ~、ペースは緩やかですけど、
毎月、1ページぐらいのペースで、
更新していくのが、無難かな?

で、、、まあ~、僕のやることは、
とくに変わらずで、インフラ整備と、
システム全体の保守運営からですね。

今年は、多くのPCを入れ替えて、
各フロアーのSW-HUBや回線も、
1Gから、10GbpsへUPグレードしましたし、
NASもかなり増強して、ルーターも全て入れ替えましたからね。
そこそこ作業効率は、よくなったと思います。
(o^―^o)ニコ