1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

台風での影響は大丈夫でしたか?

令和5年8月16日(水曜日)

IMG_1335.JPG_380px.jpg

IMG_1336.JPG_380px.jpg

みなさん、おはようございます!
台風は過ぎ去ったみたいですけど、
風がそこそこ強いですね。
(^^ゞ

20230816081859.png_380px.jpg20230816081915.png_380px.jpg20230816082226.png_380px.jpg20230816082218.png_380px.jpg20230816082205.png_380px.jpg

頭痛~る!
東京は、通常、風は南風12m/s、湿度は、65%、

台風は、こちら、日本海側まで、移動しましたね。
そして、東北でも雨が降る予報です。
こちらに実家がある人は、また引き続き心配ですね。

台風7号(ラン)
20230816082052.png_380px.jpg


さあ~水曜日となりましたので、
本社も今日から業務再開となりました。

連休中も、日報を見ていましたが、
30名ぐらいの方が、既に月曜日から、
仕事を開始しています。

今日から仕事開始の社員さんは、
体調、メンタルは、どんな感じかな?

台風の通過で、帰省でするのが、
大変だった方も少なくないと思いますが、

体調が思わしくないかたは、
今日もしっかり寝るようにね!
(o^―^o)ニコ

では、いつものお礼!
ブログの購読、感想、個別コメント、
誠にありがとうございます。

神戸に在宅勤務の社員さんもいて、
相当な雨風だったようですね。
(~_~;)

軽く検索したので台風の被害状況をご覧ください。
【台風7号】各地で"暴風雨"の被害...近畿38人けが
台風7号 停電や看板落下など被害

ということで、ここでいきなりちぃ!

IMG_1334.JPG

そして、毎度のSSプロジェクトですね。
助っ人ChatGPT、サポート総務、
教育、人事、T君からのお知らせです。

連休中に、いろいろ考えながらも、
すこしだけ、作業も微速前進しましたね。
(o^―^o)ニコ


で、、、ちょっと、わかりずらいのですが、
会社名を選択して、記録入力を、
クリックしたときに、記録される日付を、
テキストボックスに表示するように変更して置きました。

赤い枠の中、記録入力の下に、
記録日の日時を、テキストボックスで表示!

20230816004213.png

これで、記録日時の変更が、
毎度のカレンダー形式で変更可能です。

ただ、デフォルトで、記録が追加されるので、
まずは、消去してから、再度、記録入力の日付を変更して、
クリックしてくださいね。
(o^―^o)ニコ

20230816004339.png

と、、、言葉で説明しても、
なかなか、伝わりづらいと思いますので、
まずは、内勤者の方は、テストで操作して見ましょう!

ま、、、自分で作った仕様としては、
ちょっと、ダメダメですけど、、、

とは言え、ある程度の柔軟性は、確保したと思います。
そもそも記録するときは、その時の日時が基本ですからね。

あくまでも、この機能を使う時は、
例外業務だと、レアケースだと想定していますが、

現在の日付ではなく、
過去や未来に入力したい時もあるので、
その時に、便利となることでしょう!
(^^ゞ