1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

床下はSSの仕事!(笑)

令和5年7月9日(日曜日)

みなさん、おはようございます。
今日は、かなり暑くなりそうですね。

IMG_0484.JPG_380px.jpgIMG_0483.JPG_380px.jpg

最高気温は31度、湿度77%で、
あらあら、一時雨なんていう予報ですね。
(^^ゞ

20230709081714.png_380px.jpg

20230709081747.png_380px.jpg

20230709081650.png_380px.jpg

頭痛~る!
珍しく、全国的に、やや注意ですね。

さあ~て、日曜日になりましたけど、
みなさんの体調、メンタルは、
少しずつでも回復しているかな?

明日は月曜日!
がんばって元気な状態で会社に行きましょうね。
(o^―^o)ニコ

ということで、いつものお礼から!
ブログの購読、感想、個別コメント、
誠にありがとうございます。

今日は、昨日のブログで、
全て確認して紹介しましたので、
リンクはありませんので、私から2つほど!

知らないと人生がつらくなる事実3選【仏教の教え】
血管が詰まる寸前の人にだけ現れる症状

そしてちぃは、こんな感じで~す!
きっと、青いアスクルの段ボールの上にいたのでしょう。

ちなみに、左上に見えるのは、
新しいサーバーの、ovs-025ですね。

IMG_0482.JPG

そして、ここからは情シスひとり、
助っ人ChatGPT、サポート総務、
教育、T君からのお知らせです。

で、、、そうそう、これらの仕事は、
ソーシャルシェアリング(株)が、
全て行っていま~す!

僕は、エンジニアリングにもソルトライブホールディングにも、
勿論、代表者として属していますけど、、、

まあ~、つまるところ社長業ではない部分、
バックヤード全般は、ソーシャルシェアリング、
それ以下の下請けとして仕事を依頼されてやってます。

いわゆる、自己発注&自己受け、自作自演ですけど、
やっぱり、これが一番、コスパが良いので、
仕事の最適化では、間違いありませんね。

ま、その証拠として、イースマイルグループとして23年間、
いや、アークの時代からだから、35年間かな?

この形で仕事をしてきて、いまがありますから、
長年の実績が、証明されていると思って、間違いありませんね。

まあ、、、そんなことは、置いといて、
LANケーブルを床下に試しに敷いて、
昨日から、現状の確認を行っていま~す!

IMG_0472.JPG_380px.jpgIMG_0463.JPG_380px.jpg

まずは、いつもの、ゴールドの竿にLANケーブルを固定して、
ここから、会議室まで、床下を通しま~す!

床下にも、いろいろなものが詰まっているので、
慎重に、突っ込んでいきまよ。

1Fといえば、その昔、研修スペースとして、
使っていましたので、実は、LANケーブルが、
たくさん埋まっていましたね。

IMG_0469.JPG_380px.jpg

床を一枚開けたら、かなり右下から、今の会議室に向けて、
ケーブルがありますね。

IMG_0468.JPG_380px.jpg

このあたりは、かなり、蜷局をまいてますね。

IMG_0467.JPG_380px.jpg

で、、、作業途中では、
途中の床も、いくつか開けていきますね。

IMG_0464.JPG_380px.jpg

IMG_0465.JPG_380px.jpg

で、、、元に戻して、完了です! (o^―^o)ニコ
一応、見た目は、すっきりした状態になりました。

IMG_0472.JPG_380px.jpg

で、、、次は、営業システムの改修も、
ちまちま、やっていますすけど、

まずは、サブメニューを追加してからの、
追加されたページのCSSを共通化して、
デザインを統一して置きましたよ~
(o^―^o)ニコ

20230709085513.png

これで、各ページへの移動も出来るようになりましたね。
追加された、請求と営業情報のページに、
来週あたりからデータを入れてもらって、
さらに、次の工程にすすみま~す!
(o^―^o)ニコ