1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

SS:13世代Core-i5とPCIe5のBUSで十分!

令和5年11月22日(水曜日)

IMG_3113_380px.jpgIMG_3112_380px.jpg

おはようございます!

今日も、19度まで気温はあがりますけど、
最低は8度まで下がるので、是非、
しっかりした厚手の上着を着てくださいね。

ちなみに、水木金までは暖かくて、
土日は、13度の予報ですから・・・
油断しないようにね。

20231122084624.png_380px.jpg20231122084633.png_380px.jpg20231122084835.png_380px.jpg

頭痛~る!
こちらも、全国的に注意や警戒ですね。
(^^ゞ

さて、まずは、いつものお礼から!
ブログの購読、感想、個別コメント、
誠にありがとうございます。

昨日は、夜な夜な、イースマイルと、
SS所属の方の日報から拝見させて頂きまして、
頂き物のリンクで~す!
(o^―^o)ニコ

ゲーム業界最強!?
Wwise 2023.1 最新情報
ゲームマーケット2023秋
レース中の競馬場で全照明消えた事故
黒毛和牛バーガー
パンサラッサはジャパンC出走へ
武豊騎手が騎乗見送りのドウデュース

順番が入れ替わりましたけど、
みなさんの体調、メンタル、作業進捗は、
どんな感じでしょうか?

明日は祝日なので、飛び飛びになりますけど、
今週もがんばって行きましょう。

あ、、、と、ちなみにですが、
金曜日に有休をとって、
4連休の社員さんもいましたね。
(o^―^o)ニコ

なにはともあれ、働き方、作業の進め方については、
各自個人の状況もあり、まわりとの連携もあって、
いろいろ気を遣うところですが、基本非同期ですから、
情報やデーターの受け渡しだけは上手にやりましょう!

毎度のSSプロジェクト、
助っ人ChatGPTからのお知らせで~す!

まずは、新しい、NAS専用のサーバーが届きました!
ovs-002 と、 ovs-003 の入れ替え、後継機ですね。

詳細なカスタマイズは、また、Zennの方で、
お伝えして行きますので、興味のある方は、こちらをどうぞ!
5日目::実際にSEVENで購入!

IMG_3109_380px.jpg

現在、TNASが稼働していますけど、
GUIベースなので、細かいところに手が届かないため、
基本に戻って、Stream 9 で再構築して行きますね。

ま、、、13世代のCore i5、CPU内蔵グラボなので、
普段に使う分には、これで十分ですね~

ちなみに、ゲームをやる人は、
この機種に、グラボを後から拡張すれば、
そこそこ遊べると思います。

PCIe-5 のBUSが、しっかりありますよ~
IMG_3111_380px.jpg

ということで、私の年末のタスクは、
営業システムの改修と、
ovs-002の後継機として、
TNASサーバーのバックアップ用の、
テストサーバーの構築からはじめま~す!
(o^―^o)ニコ