1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

SS:13世代のCore i5は、そこそこ早い!

令和5年11月17日(金曜日)

IMG_2989_380px.jpgIMG_2988_380px.jpg

いまのところは、雨も止んでいますけど、
どうやら、午前中は、降ったり止んだりの、
繰り返しのようですね。(^^ゞ

夕方は、晴れそうなので、
帰宅時するときは、大丈夫そうですね。
(o^―^o)ニコ

20231117075314.png_380px.jpg20231117075334.png_380px.jpg

20231117075514.png_380px.jpg

頭痛~る!
今日も連日の超警戒!

さて、既に金曜日となりましたけど、
みなさんの体調、メンタル、作業進捗は、
どんな感じでしょうか?

まずは、頂き物のリンク集からどうぞ!

スーパーマリオRPG
蚊のオスは、血をすわないんですか?
解禁日11月16日(木)
座ったままできるストレッチ【12分間】
ホグワーツ・レガシー Hogwarts Legacy
今年は2つのファン投票を実施中
全話無料ライブ配信!
苦しみを抜き、本当の幸福になる生き方【仏教の教え】

いつものお礼、ブログの購読、感想、個別コメント、
誠にありがとうございます。

昨日は、イースマイルとSS所属の方、
そして、ソルトも少し確認できましたね。

とはいえ、虫食い状態なので、
また、今日ももう一度、全体を見直しますね。
(o^―^o)ニコ

そして、毎度のSSプロジェクト、
助っ人ChatGPTからのお知らせは!

TNASのエラー通知を確認してみましたけど、
特に問題ないようですね。
(o^―^o)ニコ

少なくても物理的に、SSDは正常ですね。
ビープ音は、昨日は鳴らなかったと、
教育部からも報告がありましたので、
概ね、設定変更で対応できたようです。
(^^ゞ

20231117080756.png_380px.jpg

あと、1Fの会議室のPCは、
こちらのスペックで購入しましたよ!

20231117081550.png_380px.jpg

SR-ii5-7760F/S7

■インテル® Core™i5-13400 プロセッサ
■16GB メモリ DDR4-3200
■ミドルタワーケース
■1TB SSD NVMe PCIe
■DVDスーパーマルチドライブ
■450W電源ユニット 80Plus Bronze認証
■有線LAN 2.5ギガビットLAN
■無線LAN Wi-Fi 6 / Bluetooth 5

20231117081634.png_380px.jpg


ちなみに、13世代のCore i5 なので、そこそこ早いです。
こちらのスコアーだと、7689 です。
Intel(インテル)CPU性能比較表【2023/10/17更新】

12世代のCore i7、i9よりも早いんですよね。
Core i7-12700 6344
Core i9-12900 7209

価格.com で調べたら、4万円弱です。
¥37,719

ちなみむ、内蔵グラフィック、
Intel UHD Graphics 770 で、
PCゲームを遊ぶのは難しいので、

あくまでも、内勤者専用だったり、
私のように、Web系やシステム系の開発なら、
3D描画は使わないので、十分かと思います。
(o^―^o)ニコ

ということで、2016年に組み立てた、
現行稼働しているサーバー、
2020年の次世代サーバー、
2024年になったら、3世代目のサーバーを、
用意しそうな勢いですね。(笑)

というか、新しいPCが欲しくなる~
(o^―^o)ニコ