1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

SSプロジェクト(卒業生紹介)

令和5年7月26日(水曜日)

みなさん、おはようございます!
今日は、いきなり、遠くのちぃからどうぞ!
(o^―^o)ニコ

IMG_0898.JPG

で、、、本人は、こんな表情していましたね!
まあ~、僕もチィも、寝起きで朝ボケですね。(笑)

IMG_0900.JPG

さて、外に出てみると、少し雲はあるものの、
よく晴れていま~す!

IMG_0902.JPG_380px.jpg

西の空も、気持ちの良い青空!

IMG_0901.JPG_380px.jpg

で、、、気温は37度で、猛暑日ですから、
熱中症だけは、ほんと、気をつけてくださいね。

20230726073037.png_380px.jpg20230726073030.png_380px.jpg20230726073151.png_380px.jpg20230726073129.png_380px.jpg20230726073111.png_380px.jpg

頭痛~る!
東京は、通常ですね!

さあ~そして、水曜日となりました。
週の半ば、みなさんの体調、メンタル、
作業進捗は、どんな感じかな?

まずは、いつものお礼から!
ブログの購読、感想、個別コメント、
誠にありがとうございます。
(o^―^o)ニコ

まずは、昨日の頂き物のリンク集、
ソルトの所属のみなさんからどうぞ!

ケーブル全体が無駄に光るUSBケーブルがあるようです。
はじめての Unity ECS - Entity Component System を使ってみよう!
Unity ECS で高速化!とりあえずキャラを 5,000 体出してみよう!
セミは気温が何度のときに鳴くのでしょうか。
アーマード・コア6
TK-FCM104BK
ラウンドワン池袋店
なとり 激辛柿の種&ピーナッツ 60g×10袋
亀田の柿の種
柿の種」の誕生秘話
みなとみらい線でポケモンラッピング電車
ごろごろ煮込みチキンカレー
20230725231455.png_380px.jpg

ちなみに、ポケモンスリープは、
以下のような種類の報告がありましたね。

ピカチュウ、ゼニガメ、フシギダネ、
コラッタ、コダック、コイル、イーブイ
ピチュー、ディグダ、ヨーギラス

あとは、バッテリーを割と利用するので、
寝ている間に、電池切れになってしまった人もいましたね。
(^^ゞ

ということで、イースマイルとSS所属の方は、
この後の空いた時間で確認して行きますね。

SSプロジェクト関連のお知らせ!
情シスひとり助っ人ChatGPT、
サポート総務、教育、人事、TOH!

まずは、3F大会議室の、
ankerのマイクスピーカーの不調があり、
新しい物に変えましたけど変わらずでしたね。

ま、、、前から言ってましけど、USBの規格で、
コードの長さに制限があるので、それで認識できないようです。

まあ~、確か、そもそも、5mの延長ケーブルでしたから、
スピーカー側は、Type-Cなので厳しそう、、、

ユニバーサル・シリアル・バス

20230726074747.png

なので、床下のUSBケーブルを使わず、
直接、本体からケーブルを引いて使って置きましょう。

また、Bluetoothが使えそうですから、
USB接続ではなく、Bluetoothも試してみますね。

ということで、こちらのアンテナを、
購入して置きましたので、今少しお待ちくださいね。

20230726075147.png

そして、SS新企画、専門学校プロジェクト、
後輩先輩、仲良し計画の感想も、
いろいろ頂きまして、誠にありがとうございます。

細かいところでは、スキルシートサーバーの、
学歴のところを修正してくれた人もいましたね。
ありがとう! (o^―^o)ニコ

また、学校名がそこそこ変化してしまうので、
そのあたりの新旧の関連性も、
DBには記録して置きたいところですね。

なには、ともあれ面接を繰り返していると、
どのような人が、活躍していますか?!
っていう質問が、学生さんから多いので、

それなら、やっぱり、その学校の卒業生の、
紹介ページや動画などを作るのが、
やっぱり一番、よい事だと思う次第です。
(o^―^o)ニコ

ということで企画は人事と事業部長、
動画編集作成は、Oさん+外注あたりで、
チーム構成を考えていますので、お楽しみに!

取材協力をみなさんにお願いするときは、
可能な範囲で、よろしくお願いしますね。
(o^―^o)ニコ