1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

SSプロジェクト(新しいニャンコスペース)

令和5年8月31日(木曜日)

みなさん、おはようございます!
ここに、挨拶コメントを書くことで、
日付の確認は、ばっちりですね。(笑)

IMG_1607.JPG_380px.jpgIMG_1608.JPG_380px.jpg

ほぼ、昨日と変わらずの34度で、猛暑でしょうね。
引き続き、水分補給は、小まめに忘れずに!

20230831084653.png_380px.jpg20230831084807.png_380px.jpg

さて、二週間天気と気になる台風は、
こんな感じとなっていますね。

11号は、沖縄の方に逸れましたけど、
12号が、四国を目指して接近中です。

その影響で、9月3日は、
少しお天気が崩れそうですね。

20230831084915.png_380px.jpg

20230831084937.png_380px.jpg

20230831084712.png_380px.jpg

頭痛~る!
東京は、やや注意です!
(;^ω^)

さて、月末となりましたので、いつものお願いと、
ブログの購読、感想、個別コメント、
経費精算、タイムカードのご提出、
誠にありがとうございます!
m(_)m

そして、頂き物リンク集は、こちらです!

フラペチーノ
台風情報】「台風12号」に発達か
Cedec資料サイト
人気ポケモン ドオーとヌオーがミルクレアをジャック!
ウェアハウス
OMORI
世にも奇妙な物語 メインテーマ
ヤバチャをポットデスに進化する
スーパーマリオブラザーズ ワンダー
ボードゲームミニチュアコレクション
Apple、9月13日に発表会
ソケット周りを広範囲に冷却する
「ヴァガンテ」
高難度ローグライクアクション

そういえば、「ヴァガンテ」なんていうゲームを、
社員さんから教えて貰いましたけど、

2D系の縦横スクロールアクションを見たら、
自分の過去作品、こちらを思い出しましたね。

【ゆっくり実況】グレイトバトルサイバー/FC

スタッフロールを見ると、勿論、自分の名前もありますけど、
懐かしいなあ~と感じる、当時の開発メンバーもいますね。

20230830150548.png_380px.jpg

え、、、と、この頃の私のペンネームは、
ダーツマン、しおち、でしたね。(o^―^o)ニコ

ちょっと、その前までは、ハスラーしおち!
もう、30年前のことですけど、懐かしい限りです。

やっていることは、今日も変わらず、
プログラミングですからね~

今日は、月末なので経理処理もしていますけど、
自分で開発した入金消込システムを使っています。

扱うものがゲームのデーターなのか、経理データーなのか?
その違いだけで、基本、それをプログラム処理するだけです。

そして、毎度のSSプロジェクトですね。
助っ人ChatGPT、サポート総務、
教育、人事、T君からのお知らせです。

まずは、営業注文リストは、
入力とカレンダーまで作成できましたので、
次は、リスト検索ですね。

とはいっても、営業記録と同じですから、
とくに問題なく、進む事でしょう!

その他、1Fのレイアウト変更、
電気配線、ネットワークLANも含めて、
着手していきますね。

で、、、新しいにゃんこも、
お迎え出来たので、猫スペースも作りま~す!

で、新しい猫の名前は、ナラとノアゼです。
年齢は、まだ、1歳になっていません。

自称、令和のムツゴロウさんに育てて貰い、
躾も完璧です。よく人に懐いていますよ!

IMG_1610.JPG_380px.jpg

で、、、その前に、1Fの片づけ、
自分の私物を、どんどん捨てるところからですね。
Oさんの私物は、前の倉庫に入れようかな?

まあ~、とにかく、1Fは、カオス化しているので、
倉庫番SSプロジェクトとして、ちまちまやって行きますね。


そして、最後にちぃ!
今日は、T君と一緒に、病院に行ってきます。

みなさんからも心配の声をたくさん頂いていますので、
少しでも良くなるように、努力しますね。

IMG_1609.JPG_380px.jpg