1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

SS:今日から本格的に床剥がし!(笑)

令和5年10月3日(火曜日)

みなさん、おはようございます!
それにしても、太陽がまぶしい!
(;^ω^)

IMG_2204.JPG_380px.jpg

西側は、すっきり青空!
ちょっと、肌寒く感じるぐらいです。
やっと、秋になってきましたね。

IMG_2203.JPG_380px.jpg

最高気温も27度、で、そうそう、
最低が20度を下回るのが、
やっぱり、秋らしさですね。

20231003082756.png_380px.jpg20231003082818.png_380px.jpg

頭痛~る!
全国的には警戒、東京は、注意ですね。

火曜日となりましたけど、
みなさんの体調、メンタル、作業進捗は、
どんな感じでしょうか?

季節の変わり目もあり、
夏の疲れも残っていたりするなかで、
コロナ、インフルも流行ってきているので、
ほんと、気をつけてくださいね。

そして、いつものお礼も!
ブログの購読、感想、個別コメント、
誠にありがとうございます。

黎の軌跡
カタン
スプリンターズS
伝説残した白毛のアイドル、ソダシが電撃引退
凱旋門賞
大接戦を凌ぎ切ってママコチャがGⅠ初制覇を果たす!

そして、ソルト所属の一部の方しか、
確認出来ていないので、ごめんなさいね。

というのも実は昨日、去年の停電対応で、
サーバーのcron設定が残っていて、
朝の7時にサーバーがシャットダウンされていましたね。

それで、一部の方に迷惑が掛かってしまい、
誠に、申し訳ございませんでした。

ただ、停止したのは、開発用とスレーブ用のサーバーで、
マスターサーバーは、実は、稼働していたんですよね~

ということで、やや、謎が深まってしまったので、
また、後で調査して置き間ますね。
(;^ω^)

で、、、そうそう、実際の停電は、
10月21日(土)の朝9時~12時までとなります。
ご了承くださいね。

で、毎度のSSプロジェクト、助っ人ChatGPT、
サポート総務、T君からのお知らせです。

ちなみに今日私は終日外出なのですが、
T君Oさんに頼んであるので、
1Fの床剥がし、掃除を開始しま~す!

その後は、1F全体のレイアウト変更と、
10GbpsのLANに、全てUPグレードですね。

SSプロジェクトの主要業務のひとつでもある、
ゼネラルビル全館の3フロアーの管理は、
時代の変化に合わせてですから、
ほんと尽きることないのですね。

コロナに入ってからの教育訓練や、
VPN対応も含めて、そこそこタイムリーに、
対応出来ていると思いますので、

まあ~、この情シスひとり体制は、
そこそこ、正解だったのでしょうね。
(o^―^o)ニコ


では、最後に毎度のGoogle Bard で、
こちらの写真を検索してみましたよ!

IMG_2191.JPG_380px.jpg

お送りいただいた画像の赤い実はクランベリーです。

あら、、、たしか、ヒペリカムだったと思うのですが、
(^^ゞ ちょっと、誤認識ですね。