1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

SSプロジェクトからの、約束!

令和5年7月19日(水曜日)

IMG_0742.JPG_380px.jpgIMG_0741.JPG_380px.jpg

20230719075204.png_380px.jpg20230719075216.png_380px.jpg20230719075253.png_380px.jpg20230719075237.png_380px.jpg

頭痛~る!
東京は、最悪の超警戒でしたね。
(~_~;)

みなさん、改めておはようございます!
昨日よりは、少し気温は下がりますけど、
それでも、34度と蒸し暑い日となりそうです。

20230719082829.png_380px.jpg

そろそろ梅雨明けとなりそうですが、
一応、週間天気をみると、
木金は、少し雨も降りそうです。

予報では梅雨明けは19日ですけど、
これだと、22日になるのかな?
(;^ω^)

さてさて、みなさんの体調、メンタル、
作業進捗は、どんな感じかな?

今週は、一日少ないので、
ちょっと既に、困っている人もいましたね~

また、ここ最近の暑さで、夏風邪をひいたり、
体調を崩す人も出てきましたから、
十分に気をつけてください。

ということで、いつもの頂き物のリンク集から!

中京競馬場 2023年「名鉄杯」ファンファーレ
80年代半ば、ファミコンで株式売買ができていた!
It Takes Two
VCR GTA | うおお~
五等分の花嫁
11ヶ月の人生で一番冷たいものを知った日

あ、、、と、そしてお礼も!
ブログの購読、感想、個別コメント、
誠にありがとうございます!

次は、ちぃ!

IMG_0740.JPG

IMG_0739.JPG

ここからは、少しタイトルを変更して、
SSプロジェクト関連のお知らせです!

情シスひとり助っ人ChatGPT、
サポート総務、教育、T君のコーナーは、
サブプロジェクトのひとつですね。

昨日の感想を見ていると、
求人についての取り組み方を、
理解してくれた人も数名いましたね。

又、派遣会社ならではの組織づくりも、
報奨金制度を見れば、なんとなくわかると思いますけど、

正社員雇用である以上、
各自のスキルアップは必須となりますし、
生涯現役、自己成長などの社是を実現するためにも、

そのためのベース、健康管理プロジェクトの他、
FFなどの学習システムから、日報システムなどなど、
いろいろなところで、自社オリジナルなんですよね。
(o^―^o)ニコ

そして、あと忘れては行けないのが、
やはり、クリエイター気質、新しいことへの挑戦ですね。

私自身で言えば、競馬コンテンツのビジネスは、
アークシステムワークスの時、27才ぐらいから修業が始まり、
スタマリ時代30才からの4年間は、
競馬予想システムの開発でしたからね。(笑)

結果、7年間ぐらいは、なにも実益に結び尽きませんけど、
イースマイルを設立して、競馬が仕事に繋がりましたから、
まあ~、私の仕事観としては、みんさんについても、
とても、なが~い目で、見ています。(⌒∇⌒)

話は変わりますけど、ギルティギアの石渡くんも、
学生時代からですから、初期タイトル発売まで、
彼も、7年ぐらいの下積みですしね。

桃栗三年柿八年ではないですけど、
実がなるまでに、やはり、3年では短すぎて、
10年ぐらいは、みんな掛るのかな?

よろしければ、こんなリンクもどうぞ!
プロになる目安は1万時間

ということで、最近の私のテーマは、
やはり、見守ること、ながい目でみること!

さらに、教えることの経験、
知っていることを、相手に伝える経験、
で、猫や犬を飼う経験(笑)

つまり、何が言いたいか分かります?

ひとって、そんなに自分が思うようにならない。
結果がでるまでには、10年間ぐらいは掛るもの!

我慢、忍耐も必要ですし、継続することも、
ほんと、大切な事なんですね。

単純に命令すれば、それで人が動くのか?
軍隊でもない限り、今の時代にはミスマッチですね。

とくに我々のような、派遣スタイルは、
個人個人の個性を活かした、仕事の組み立てですからね。

メーカーやパブリッシャーなどは、ビックタイトルもあって、
それができれば、ひとまずOKですけど、、、

うちの組織は、そうではありませんから。(笑)

ということで、基本は、今年のスローガン!
約束(promise)ですね。

分かりやすい約束は、比較的簡単ですけど、
「空気を読む」 そんな言葉もあるぐらい、
日本独自の風習もありますからね。

論理的思考と、メンタル的思考、
どちらも、バランスよくね!

え、、、と、かなり脈略が飛んでしまいましたけど、
長文駄文でごめんなさいね。m(__)m