1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

SS:今週の土曜日は停電です!

令和5年10月16日(月曜日)

みなさん、おはようございます!
晴れて気持ちよさそうですね。

IMG_2488.JPG_380px.jpgIMG_2489.JPG_380px.jpg

20231016084616.png_380px.jpg20231016084641.png_380px.jpg

頭痛~る!
めずらしく、通常となりましたね。
(o^―^o)ニコ

今日は、最高気温も25度まであがり、
そこそこ、温かくなりそうで、よかった!

ということで、月曜日となりました。
みなさん、体調メンタルは、どんな感じでしょうか?
今週も一週間、しっかりがんばって行きましょう!

まずは、毎度のSSプロジェクト。
助っ人ChatGPT、サポート役は、内勤者全員からですね。

今週は、19日に6Fのレイアウト変更、
21日は本社ビルの全館停電(AM9:00~)、
2つのイベントがあります。

私の方は、6Fに20mの光LANケーブルを
あらかじめ、敷いておきましたよ!

下の写真は、SFPモジュール2個と、
OM4の20m光ケーブル、
8ポートの10GbpsのHUBですね。

IMG_2458.JPG_380px.jpg

で、久しぶりに、サーバールームの床下を開けましたど、
相変わらずの、カオスぶりですけど、、、
まあ~、これぐらいなら、まだまだ、ましですね。
(^^ゞ

IMG_2463.JPG_380px.jpg

執務室側は、中央辺りの床下に、
前の、1GbpsのHUBがありますので、
そこまで、光ケーブルを敷いてありま~す!

IMG_2473.JPG_380px.jpg

まあ~、床下を剥がすとは言っても、
1Fの掃除とは異なるので、サーバールームから、
5か所程度で、OKですね。

あとは、この黄色い物差し竿を使って、
LANケーブルを、床下に通して完了!

IMG_2469.JPG_380px.jpg

その昔、アーク時代の新横浜の事務所から、
かれこれ30年間も、ネットワークインフラの担当ですけど、

常に、ひとりでやって来たので、一般の会社とは、
ことなるかも知れませんけど、まあ~、こんな感じです。

下の写真のように、出来上がりのHUBのイメージは、
きっと変わらないよね~(笑)

IMG_2460.JPG_380px.jpg