1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

SS:の意味って何?(笑)

令和5年10月17日(火曜日)

IMG_2496.JPG_380px.jpgIMG_2495.JPG_380px.jpg

みなさん、おはようございます。
今日も晴れましたね!
(o^―^o)ニコ

最高気温25度、最低16度、
日中の気温は、そこそこあがりますけど、
寒暖差もあるので、引き続き、
体調管理には、十分に気をつけてくださいね。

20231017082815.png_380px.jpg20231017082836.png_380px.jpg

頭痛~る!
めずらしく、連日での通常となりましたね。
(o^―^o)ニコ

そして火曜日となりましたね。
みなさんの体調、メンタル、作業進捗は、どんな感じでしょうか?

まずは、いつものお礼から!
ブログの購読、感想、個別コメント、
誠にありがとうございました。

そして、確認できていない人、
ごめんなさいいね。m(__)m

まずは、早速いつもの頂き物のリンクからどうぞ!

LANケーブル購入前ガイド
2023年 秋華賞(GⅠ)
相棒
Marvel's Spider-Man 2
画像生成AI「DALL·E 3」
ガザ境界に車両400台


まずは、毎度のSSプロジェクト。
助っ人ChatGPT、サポート役は、内勤者全員から!

それにしても、タイトルにも必ず、
SS:〇〇〇〇と、冒頭に記載していますけど、

このブログも含めて、ソルトライブHDや、
イースマイルエンジニアリングの、
バックオフィスの全てを支えているのは、
イースマイルホールディングスとソーシャルシェアリングなんですよね。
なので、SSって冒頭に名付けています。
(o^―^o)ニコ

業務管理システムの他、スキルシート、FF(研修システム全般)、
ネットワーク機器、インフラ、サーバー関連は、
全てSSプロジェクトとして、総括管理しているですよね~

で、、、そんな話は、みなさんからしたら、
記憶の片隅にでも、置いといてもらって、
私が伝えて行くのは、SSとしての私の作業進捗ですね。

でも、、、その基本は、24/365の安定稼働なので、
まあ~、つまるところ私の身柄は事務所内、
もしくは近くに、いつでもスタンバイしていま~す。(笑)

とはいえ最近では、VPNルーターも4台も設置して、
iPhone端末レベルでの遠隔操作も、そこそこできますから、
以前と比べると、そこそこ自由度はあがりましたね。

あ、、、と、そういえば、社員さんから、
IP6の回線サービスだと、
VPN接続できないっていう問題もありましたね。

すっかり後回しになっていたので、
1Fのリニューアルが完了したら、

会社側で別途テスト環境として、
光回線の契約をするところから、
着手していきますね。
(o^―^o)ニコ