1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

SS:源泉徴収発行のフロー改善中!

令和5年10月18日(水曜日)

IMG_2501.JPG_380px.jpgIMG_2502.JPG_380px.jpg

みなさん、おはようございます!
今日も、晴れていますね。
(o^―^o)ニコ

でも、ちょっと寒い感じがしていて、
秋になったんだなあ~

20231018084111.png_380px.jpg

週間天気を見てみると、
土日は、さらに上下ともに5度ぐらい、
気温も下がりそうですね。
(^^ゞ

20231018084128.png_380px.jpg20231018084144.png_380px.jpg

頭痛~る!
やや注意でしたね。やはり、その朝の目覚め方で、
自分も、分かるようになってきたかな?(笑)

ということで、早くも水曜日となりましたね。
今週も残り3日間、今月も営業日数ベースで、残り10日間です。

みなさんの体調、メンタル、作業進捗は、
どんな感じですかな? がんばって行きましょう!

まずは、頂き物リンク集からどうぞ。

【マイクラ1.21】最新アップデート総まとめ
ゲームセンターCXコラボ
次元大介
OM1、OM2、OM3、OM4、OM5

いつものお礼!
ブログの購読、感想、個別コメント、誠にありがとうございます。
そして、返信できない方には、ごめんなさい。
m(__)m

毎度のSSプロジェクト!
助っ人ChatGPT、サポート役は、内勤者全員ですね。

まずは、明日のレイアウト変更の他、
土曜日の停電対応、その他、1Fの床剥がし、
床下清掃など、いろいろありますけど・・・

毎度の事で、腰を痛めない程度に、
コツコツやっていきますね~

あ、、、と、ちなみにそんな忙しい中、
システム系(SS所属)の給与計算で、
2023年7月分の退職者の一人に、
バグが発生していましたね~

過去の給与台帳のデーターベースも調べましたけど、
かなりのレアケースらしく、それに該当する人は、0名でしたね。
(^^ゞ

ということで、その修正を対応して、
更に追加で、源泉徴収発行の為の必要情報を、
顧問税理士にメールで送る機能も、合わせて修正して置きました。

とうことで、これで、そこそこ作業の流れも、
スムーズになったと思います。
(o^―^o)ニコ

あ、、、と、それで、テストでメール配信のプログラムを、
なんども実行してしまったので、会計事務所の担当者様には、
ちょっとご迷惑をおかけしてしまいましたね。

ということで、本番は、ovs-010(192.168.61.10)で、
テストは、ovs-009(192.168.61.9) で実行できるように、
切り分けて置きましたよ!

ちなみに本来なら、トレーニング(研修)の場も、
設けなければならないのですけど、

そのあたりは、サポート役のT君に聞いてくださいね。
僕の隣に座っているので、常に、情報共有も兼ねて、
説明していま~す!

あ、、、と、今回の件は、内勤者向けで、
みなさんには、直接的に、そんなに関係はないとおもいます。

とういうことで、このブログは、
まあ~、私の業務報告ってことですね。(笑)
(o^―^o)ニコ

では、最後に、毎度のBardで、お花を聞いてみましたよ!

IMG_2499.JPG_380px.jpg

画像の花は黄色いカーネーションです。 カーネーションは、黄色、ピンク、赤、白など、さまざまな色がある人気の花です。 波立った花びらと長い茎で知られています。 カーネーションは花束やアレンジメントによく使われ、コサージュやブートニアとしても人気です。

黄色いカーネーションに関する追加の事実をいくつか紹介します。

それらは幸福、喜び、そして友情を象徴しています。
彼らは地中海地方が原産です。
身長は3フィートまで成長することがあります。
春と夏に咲きます。

この情報がお役に立てば幸いです。 他にご質問がございましたら、お知らせください。