1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

SS:朝から警告ビープ音が・・・(^^ゞ

令和5年11月14日(火曜日)

IMG_2959_380px.jpgIMG_2960_380px.jpg

みなさん、おはようございます。
今日は晴れましたけど、なんか一段と、
寒くなってきましたね。(^^ゞ

とにかく、最低気温が7度ですから、、、
これが寒さを感じる要因ですね。

20231114083307.png_380px.jpg20231114083321.png_380px.jpg20231114083341.png_380px.jpg

頭痛~る!
今日は全国的に、ほぼ通常ですね。
(o^―^o)ニコ

さあ~て、火曜日となりましたね。
みなさんの体調、メンタル、作業進捗は、
どんな感じでしょうか?

まずは、ソルト所属さんの頂き物から!

エリザベス女王杯
【ノーカット】最新版のChatGPT使ったら
「いなげや」QRコードから不正サイトに誘導
「兵庫県で人気のうどん店」
技術書典 15
BLACK FRIDAY
NGを超え、負傷者続出!? アドリブシーン集Part2
新たなゲームエンジン「Arete Engine」

いつものお礼、ブログの購読、
感想、個別コメント、誠にありがとうございます。

イースマイルとSS所属の方は、
リアルタイムに返信できなくて、
ごめんなさいね。m(__)m

ということで、毎度のSSプロジェクト、
助っ人ChatGPTからのお知では?

いきなり、月曜日の朝は、
TNAS-3F-4TBの警告ビープ音から、
トラブル作業が、はじまりましたね。

管理画面のログには、エラーが残っていましたけど、
実際のSSDには、特に問題ありませんでしたね。

とりいそぎ、OSをUPDATEして、
再起動して置きましたけど、
又、なにか不具合があれば、
その都度、対応ですね。
(^^ゞ

後、一時停止していたサーバー、
ovs-026 の稼働確認でしたね。

1か月間も切り離されていたので、
まずは、DBの再構築からかな?

ovs-025とマスタースレーブの関係になっているので、
そのあたりの同期しているか?
まずは、そこからですね。(笑)

あとは、1Fの会議室のZoom専用の、
PCの入れ替えの検討中です。

少しCPUの世代も上がって、最新は、13世代です。
Core i5-13400 でも十分でしょう!

Intel(インテル)CPU性能比較表【2023/10/17更新】

20231114085741.png_380px.jpg

それでは、今日もフリートークでどうぞ!