1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

SS::Apache2.4ちょっと対応

令和6年10月10日(木曜日)

IMG_9230_380px.jpg

ちょっと、また暖かくなって、過ごしやすくなりそうです。
(o^―^o)ニコ

20241010001041.png_380px.jpg

で、、、遠いところですが、
また、台風が発生していましたね。

台風19号「バリジャット」発生
20241010002040.png_380px.jpg

ということで、毎度のお礼!
ブログの感想、個別コメント、誠にありがとうございます。

今日は、ソルト所属の方々からですね。
冷却ファンにも8Kモデル
M4チップ


さあ~て、木曜日となりましたけど、
みなさんの体調、メンタル、作業進捗は、
どんな感じでしょうか?

10月10日といえば、体育の日でしけど、
今は、スポーツの日です。今年は、14日(月)なので、
やった! 三連休です! (o^―^o)ニコ

で、、、なんと、元々は、スポーツの日だったらしい。
これは、僕の生まれる前なので知らなかった・・・
1961年(昭和36年)に制定されたスポーツ振興法

毎度の情シスは、社長ひとり!
強力な助っ人ChatGPT&T君!
支えてくれる、協力的な内勤者の仲間たち♪
(o^―^o)ニコ

で、、、細かいところを、
いろいろと対応していたら、
なんかすっかり、大きなテーマを、
見失ってしまいましたね~
(;^ω^)

ということで、PHP8.x に対応するところだけは、
チマチマと、、、やっていますけど、
今年は、本当にそれで良いのかな?

なんか、一か月前ぐらいは、
そこそこ、タスクの優先順位が、
定まっていたのになあ~

とにかく、また、三連休なので、
業務管理とスキルシートサーバーは、
出来る限り改修しておきますね~(笑)

で、、、たいした話では無いのですが、
Apache2.4 からは、
.htaccess の書式フォーマットなどが変更されていて、
いきなり、Internal Server Error になりますね~

で、、、シンプルに、コメントアウトの書式が、
行の先頭以外では、エラーになるようです。(;^ω^)

先頭ならば、コメントアウトできるのですが、
赤枠のように、行の途中では、エラーになりますね。
ま、、、それだけのことですが、ただ、それだけです。(笑)

20241010014015.png_380px.jpg

とまあ~、Apache なり、PHP8.x なり、
バージョンUPをしていると、
書式なり、関数なりで、エラーになるので、
なんだかんだで、、、この三連休は、
コツコツ、メンテナンスをして行きま~す!(笑)