1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

SS:Bardで画像認識(英語版)

令和5年9月30日(土曜日)

みなさん、おはようございます!
というか、まだ、こんばんわかな?
久しぶりに夜の人形町です!

IMG_2173.JPG_380px.jpgIMG_2172.JPG_380px.jpg

今日も、28度まで気温があがりますね。
涼しいという感じは、夜明けまでも、まったくありません。
むしろ、湿度も73%と高くて、ちょっと蒸しているかな?

20230930023419.png_380px.jpg20230930023615.png_380px.jpg20230930023405.png_380px.jpg

頭痛~る!
東京は、警戒でしたね。
(;^ω^)

さて、土曜日となりましたので、
毎度の最後のお願いです。

タイムカード、経費精算は、
この土日で、是非、お願いしますね。

そして、いつものお礼!
ブログの購読、感想、個別コメント、
誠にありがとうございます。

感想の多くは、季節の変わり目の話題、
又、仕事の忙しさで、体調を崩しそうになっている人も、
実際にインフル、コロナの報告もありますあら、
ほんと、気をつけてくださいね。

で、、、まずは、頂き物のリンク集です!

スプリンターズS
SNSやDX...アルファベットの略語
中秋の名月
サファリランド

毎度のSSプロジェクトのお知らせは、
久しぶりに、なにもなし!(笑)

さすがに月末月初で、
経理処理のみでしたけど、、、

あ、、、と、ありました、ありました。
経費精算での領収書の画僧アップロード対応!

で、、、1枚の画像ファイルサイズは、
最大2Mbytesまでとなっています。

それを超える場合は、以下のサイトで、
ファイル容量を小さくしてから、お願いしますね。
(o^―^o)ニコ

サルワカ道具箱
一括で画像編集できるすべてのツール
iPhoneで撮った写真を圧縮する3つの方法

ということで、最後にお花!
え、、、と、これなんていう名前だったけ?

余りにも強烈なインパクトで、
忘れてしまいましたよ~(笑)

IMG_2170.JPG_380px.jpg

あ、、、画像で検索したら、フウセントウワタ、、、と結果がで、
出て来ましたね~ (o^―^o)ニコ

ちなみに、Bardの英語版では、既に、画像検索もできるみたいですね。
こちらのリンゴの画像で試したら、こんな答えを返してきましたよ!(笑)

20230930031307.png_380px.jpg

20230930031647.png_380px.jpg

What is the name of this fruit?