1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

SS:BTOのパーツ紹介!

令和5年11月18日(土曜日)

IMG_3051_380px.jpgIMG_3050_380px.jpg

たまには、気分を変えて、ウェザーニュースのサイトで!
どうやら関東は、平年並みですけど、西日本は、
かなり寒そうですね。(~_~;)

https://weathernews.jp/s/topics/202311/170235/

20231118004503.png_380px.jpg20231118004553.png_380px.jpg

20231118005229.png_380px.jpg

頭痛~る!
あら、、、東京仙台が警戒予報、爆弾マークですね。
(^^ゞ


さて、土曜日となりましたけど、
みなさんの体調、メンタルは、どんな感じでしょうか?

今年も残すところ、少なくなってきましたけど、
なんとか乗り切って、クリスマス、お正月を、
有意義に過ごして行きましょうね!
(o^―^o)ニコ

そして、まずは、
みなさんからの頂き物のリンク集!
(o^―^o)ニコ

桃鉄
毎日違う味を楽しんで♪
コレクション - 痛印堂
Arete Engine
日清これ絶対うまいやつ! 濃厚醤油まぜそば 3食パック
日清食品 日清これ絶対うまいやつ! 濃厚醤油まぜそば
SwitchとPS5のハード性能の差はどのぐらいですか?


又、いつものお礼から~
ブログの購読、感想、個別コメント、
誠にありがとうございます。
(o^―^o)ニコ

そういえば、このブログを更新する作業時間、
日報を確認する時間の質問が、
ソルトの新人さんから、ありましたね~

まあ~、正確に測ったことはありませんけど、
少なくても、3時間ぐらいから、5時間ぐらいの間です。
と、、、いうのも、仕事の合間に日報をみたり、
日報から得た情報を元に、更に検索したりと、
知らずの内に、時間を使っていると思います。

また、ブログのネタや内容なども、
日ごろから、考えますしね~(笑)

ちなみに私は、消費する時間については、
わりと考えるタイプですけど、、、

でも、、、実際のところは、
あまり時間は関係ないと思っています。

予定としては、時間の概念は大切ですが、
実際に、過ごしている瞬間は、充実感、
内容ですからね。(o^―^o)ニコ

とはいっても、水や空気と同じように、
時間を消費することもないね。

何をするにも、時間がなければ、
命が無いのと同じですから、、
当然、なるべくなら、節約したい。

だからいって、時計を常に意識してもね。
(;^ω^) それも、また違うと感じています。

ま、、、この時間の考え方は、
ほんと難しい事のひとつですけど・・・

でも、答えは、皆同じ、、、
楽しい時間を、少しでも多く過ごした~い!


そして、毎度のSSプロジェクト!
助っ人ChatGPTからのお知らせですが、、、

そういえば、SEVENで買った、
BTOのマザーボードのブランドは、
TUF GAMING B760M-PLUS WIFI D4
でしたね。

価格は、約2万円ですね。
価格.com

IMG_2990_380px.jpg

電源は、ちょっと非力なので、
グラフィックカードのハイスペックだと、
電源は足り無さそうな感じですね。
(^^ゞ

Smart BX1 450W
価格は、5~6千円っといった、お手頃のですね。

IMG_2991_380px.jpg

ちなみに、OSは、DSP版を別途アマゾンで購入しました。
Windows 11 / Windows 10 DSP 日本語版 (Pro)

今見たら、12980円に値上がりしていましたね。
私の時は、タイムセールで、9480円でしたから、
かなり、お得に買えたみたいですね。(o^―^o)ニコ

IMG_2992_380px.jpg20231117123535.png_380px.jpg

CT1000P3SSD8

20231117_034217066_iOS_380px.jpg


M2.SSD ですが、PCIe3.0 NVMe なので、
今どきにしては、転送速度が、やや物足りなさを感じますね。
お値段は、8000円ですね。

ま、、、そんな感じの、
パーツ構成になっていますので、
ご参考までにどうぞ!
(o^―^o)ニコ