1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

SS:既存LDAPアカウントの問題点

令和5年12月14日(木曜日)

IMG_3556_380px.jpgIMG_3557_380px.jpg

みなさん、おはようございます!
今日は、昨日と同じく、15度の予報です。

朝の体感も、同じですね。
とにかく、変化が少ないのが、
体に気分的にも楽ですからね~

20231213233612.png_380px.jpg_380px.jpg20231213233509.png_380px.jpg20231213233820.png_380px.jpg

頭痛~る!

たまには、朝10時~17時までの、
変化を紹介しますね。

とはいっても、朝は警戒でしたね。(;^ω^)

そもそも朝は、寝不足で、ぼうっとしているのか?
気圧で、冴えないのか?

その原因も、分かりにくいものですね~(苦笑)

さてと、木曜日となりましたけど、
みなさんのメンタル、体調、
作業進捗は、どんな感じでしょうか?

明日、15日の金曜日は、
ソルトの忘年会ですから、

できる限り、仕事は前倒しで、
金曜日は、余裕をもって、
参加できるように、準備しておきましょうね。
(o^―^o)ニコ

で、、、毎度のお礼!
ブログの感想、購読、さらに個別コメント!
誠にありがとうございます。
m(__)m

まずは、頂き物のリンク集からですね~

いま欲しい便利な電気ケトル5選
TIGER
Versioning Policy PostgreSQL
タイッツー
GUILTY GEAR -STRIVE
一の屋・人形町バル
Bard!
Live Show | YouTube Fanfest Japan 2023
Unity1週間ゲームジャム
ホラーゲーム「8番出口」開発者も知らない異変が発生し話題になる
【なか卯】新発売「鶏唐丼」
取り替えるだけ! 蛍光灯が防犯カメラ


そして、毎度のSSプロジェクト、
助っ人ChatGPTからのお知らせで~す!

さてと、次は、samba/LDAPの統合ですけど、
つまるところ、sambaのパスワードで、
LDAPのカウント認証を使うって事です。
(o^―^o)ニコ

とはいうものの、、、
20231213234440.png_380px.jpg

dn: cn=Manager,dc=e-smile,dc=ne,dc=jp
dn: cn=Admin,dc=e-smile,dc=ne,dc=jp

その昔から、常にダブルスタンダードになっている、
root のアカウント、、、っぽい物が、
2つ存在しているので、いつも、ここで躓きます。
(;^ω^)

まあ~、いままで使っていた、uid=1-001
こちらを、もう使わずに、業務管理のIDと、
統一してしまえば、きっと、解決することなのでしょうね。
(o^―^o)ニコ

とにかく、自分で使うIDは、常にひとつ!
パスワードもひとつ!

全ては、これにつきますね!
複数あったら、、、
もう、カオスになること間違いありませんから、
(;^ω^)