1988年~2024年現在まで36年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

SS:ldaps:/// で、苦戦中(笑)

令和5年11月28日(火曜日)

IMG_3257_380px.jpgIMG_3256_380px.jpg

皆さん、おはようございます!
クレーンの作業は、まだ、始まっていませんね。(笑)

そして今日は、22度ですね。
明日と明後日、16度と、5度下がってからの~
12月1日 は、11度ですよ~

今日の半分の気温となりますので、
十分に気をつけてくださいね。

20231128090115.png_380px.jpg20231128090133.png_380px.jpg20231128090350.png_380px.jpg

頭痛~る!
あらあら、東京だけが、警戒ですね。
(;^ω^)

そして、月末が近くなりましたので、
毎度のお願い、タイムカード、経費精算は、
宜しくお願い致しますね。
m(__)m

また、いつものお礼、
ブログの購読、感想、個別コメント、
誠にありがとうございます。
(o^―^o)ニコ

頂き物のリンクは、こちらとなります。
(o^―^o)ニコ

ジャパンC
ゲゲゲの鬼太郎」の聖地を巡る
BORDER 贖罪
葬送のフリーレン

まずは、最近忘れていた、お花から~
iPhoneのアプリで、コラージュしておきました。(笑)

IMG_3252_380px.jpg

で、、、毎度のSSプロジェクト、
助っ人ChatGPTからのお知らせですけど、

ovs-002の構築の途中で、
あらあら、ovs-025の、ldaps:///
SSL/TLSの証明書で、トラブル発生中です。

ということで、ovs-024、ovs-026も含めて、
もう一度、ldapサーバーとの暗号化通信と、
オレオレ証明書の検証からですね~

ちなみに、このあたりの質問を、
ChatGPTに聞くと、そこそこ解決方法を教えてくれますけど、
さすがに、ピンポイントの答えは、なかなか出て来ませんね。

ようは、全ての要件定義を与えないと、
当たり前ですけど、応える方も、
ズバリ正解を教えてくれることもありませんからね。
(;^ω^)